Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジョニー・デップがレオナルド・ディカプリオを「尊敬」! 90年代のあの“名作映画”での共演を語る

2016年2月8日
「ギルバート・グレイプ」「ギルバート・グレイプ」
WENN.com
人気俳優ジョニー・デップ(52)が、レオナルド・ディカプリオ(41)を、「尊敬している」と語った。

ジョニーとレオは、1993年の映画「ギルバート・グレイプ」で兄弟役を演じていた仲。この作品で重い知的障がいを持つ少年を演じたレオは、最近は常連になったアカデミー賞にはじめてノミネートされ、その後の輝かしいキャリアの第一歩を築いた。先日、サンタ・バーバラ映画祭にて受けたインタビューの中で、ジョニーはこの作品を振り返り、レオの熱演への思いを告白。米Perezhiltonが伝えている。

「レオを心から尊敬しているんだ。あの作品で、彼はリサーチなどの準備に、とても熱心に取り組んでいた。それから(映画の中で)ぼくは彼を苦しめた。本当にひどくね」

当時はまだまだ駆け出しだったレオだが、いまや高く評価されるハリウッド俳優のひとりに成長し、今年も主演作「レヴェナント: 蘇えりし者」の演技により、アカデミー賞にノミネートされている。およそ10歳の年の差にも関わらず、ジョニーが彼を尊敬していることにも納得だ。

ギルバート・グレイプ [DVD]
角川書店 (2012-07-20)
売り上げランキング: 1,725
 
レオナルド・ディカプリオ、気候変動をテーマにしたヤングアダルト小説の映画化でプロデューサーに(2016年2月5日)
俳優のレオナルド・ディカプリオ(41)が、環境と映画という人生で大切なもの2つを...
俳優ジョニー・デップが、アリス・クーパーらと組んだヘビメタバンドでグラミー賞のステージに出演決定! 故レミー・キルミスターを追悼(2016年2月5日)
人気俳優ジョニー・デップ(52)が、権威ある音楽賞グラミーのステージで、ミュージ...
レオナルド・ディカプリオ、悲願のオスカー受賞に集中するためリアーナと交際する時間はなし?(2016年2月2日)
俳優のレオナルド・ディカプリオは、今年のアカデミー賞(R)で悲願の主演男優賞を獲...
レオナルド・ディカプリオ、バチカンでローマ教皇に謁見! 環境問題について意見を交わす(2016年1月29日)
俳優レオナルド・ディカプリオ(41)が、バチカン市国でローマ教皇フランシスコに謁...
「パイレーツ・オブ・カリビアン」でのジョニー・デップの演技は当初、最悪の評価を受けていた! 「あれが演技か」「酔っぱらってるのか?」(2015年11月13日)
俳優のジョニー・デップが、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのジャック・ス...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ