海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケシャとの裁判にプロデューサーのドクター・ルークがファンの召喚を要請

2017年3月13日
ケシャケシャ
WENN.com
「Tik Tok」などのヒット曲で知られる歌手のKE$HA(ケシャ)と契約解除をめぐる裁判で争っているプロデューサーのドクター・ルーク(43)が、解除を求めてニューヨーク市内で抗議デモを主催したファンを裁判に召喚するよう求めている。

【動画】KE$HA「Tik Tok」MV


マイケル・エイシールは2016年2月、KE$HAがルークのレーベル「キモサベ・レコーズ」との契約解除を求めた裁判で敗訴したことを受け、ソニー・ミュージック本社の前でKE$HAのファンらを集め、「#FreeKesha」(ケシャを解放せよ)デモを展開した。ルークと仕事をしていた10年のあいだ、性的ならびに感情的に虐待を受けたと主張してきたKE$HAにとって、敗訴は大きな打撃だった。
 
KE$HAは長年の共同制作者に対する訴訟を続け、ルークも対抗訴訟で応戦。ここへ来て、米サイト「Pitchfork」が入手した法廷文書によると、ルーク側の弁護団はエイシールを証人として召喚することを求めていることが明らかになった。

ソニーにルークと手を切るようプレッシャーをかけるため、「中傷的な言説」をネット上で広め、ルークの評判を「汚す」ことを目的としたファンアカウントをTwitter上で運営するエイシールとKE$HA側が「密接に連携した」とルーク側は主張した。
 
「このため、原告はエイシール氏が今回の訴追に重要で必要な、他の当事者が提供できず、合理的に利用不可能な情報を持っていると確信している」とルークの弁護団は説明している。
 
2014年から裁判を繰り広げている双方は、4月14日に判事を交えた電話協議に参加する予定だ。

© Cover Media/amanaimages
 
Kesha(ケシャ)、カリフォルニア州での訴訟を取り下げ! しかしドクター・ルークとのバトルは続くと宣言(2016年8月4日)
「ティック・トック」などのヒット曲で知られる人気歌手のKesha(ケシャ, 29)が、プロデューサーのドクター・ルークに対するカリフォルニア州での訴訟を取り下げたものの、法的バトルは今後も続けると誓っ...
KESHAを自由に! 虐待を受けたプロデューサーとの仕事を強いられるKESHAを救おうと8万人のファンが署名活動(2015年12月7日)
シンガーのKESHA(ケシャ)がプロデューサーのドクター・ルークを相手取った訴訟を起こしたのは、2014年のこと。約10年にわたり、彼から性的、肉体的、精神的な虐待を受けていたことを明かした。 あれ...
KESHA、プロデューサーとレコード会社を相手に法廷バトル(2015年12月29日)
人気歌手のKESHA(ケシャ)は昨年以降、音楽プロデューサーのドクター・ルークとソニー・ミュージックを相手に法廷バトルを繰り広げている。 彼女はドクター・ルークから性的嫌がらせや性的暴力、感情的虐待...
KESHA(ケシャ)、ドクター・ルークとの契約解除訴訟に負けるも音楽活動は自由? ドクター側の弁護士が主張する、ケシャの真の目的とは?(2016年2月23日)
人気歌手KESHA(ケシャ)が、音楽プロデューサーのドクター・ルークとソニーに対し、契約解除を求めて起こした裁判で敗訴。しかしケシャの音楽活動に、制限がかかることはないという。 不本意な判決に、裁判...
契約解除訴訟で敗訴したケシャ、ファンへの感謝のメッセージを投稿(2016年2月24日)
音楽プロデューサーのドクター・ルークとソニーとの契約解除を求めて起こした訴訟で敗訴したKESHA(ケシャ)が、ファンへの感謝のメッセージを送った。 「Tik Tok」などのヒット曲で知られるケシャは...
KESHA(ケシャ)、ドクター・ルークとの裁判に敗訴したことについての公式声明を発表! 「自分を虐げる者から解放されたいだけなのに」(2016年2月26日)
契約をめぐり、ドクター・ルークとソニーに対して起こした裁判で、敗訴したKESHA(ケシャ)が、公式声明をフェイスブックへ投稿した。 ドクター・ルークにドラッグを飲まされ、レイプされたなどといった理由...
レディー・ガガ、契約解除訴訟で敗訴したKESHA(ケシャ)と「毎日話している」(2016年3月10日)
レディー・ガガが3月7日(アメリカ時間)、米ラジオ局97.1 AMP Radioのインタビューに応じ、裁判中のKESHAを改めて支持した。 KESHAは2014年、ドクター・ルークから性的、肉体的、...
ケシャ、ネットでのいじめを防止するプロジェクトに参加! 「私もずっと嫌がらせを受けてきた」[動画あり](2017年2月10日)
ケシャが、ネット上での第三者による悪質なコメントや嫌がらせを指す “オンライン・ハラスメント”阻止のキャンペーンプロジェクトに参加した。 ケシャはIntel、Vox Media、そしてレディー・ガガ...
ケシャがテイラー・スウィフトとのコラボを示唆!? 「グラミー歌手の秘密の誰かと制作中よ」(2016年9月13日)
レコード会社とドクター・ルーク相手の訴訟にひと段落ついたケシャ(29)が、音楽活動をいよいよ本格再始動。テイラー・スウィフト(26)とのコラボがウワサされている。 ウワサの発端となっているのは、ケシ...
KE$HA(ケシャ)、盗まれたカスタムジャケットを取り戻して大喜び(2016年8月17日)
盗まれたカスタム製のジャケットを見つけ出してほしいとInstagramで訴えていた人気歌手のKE$HAが、ジャケットを取り戻して大喜びしている。 「Tik Tok」などのヒット曲で知られるKE$HA...
ケシャ完全復帰! 世界ツアー“ファ○ク・ザ・ワールド・ツアー”をスタート! 「みんなずっと離れないでいてくれた」[写真・動画](2016年8月9日)
歌手のケシャが、米時間7月23日、アメリカ・ラスベガスから世界ツアー「ファ○ク・ザ・ワールド・ツアー」をスタートさせた。etonline.comなどが伝えている。 ケシャといえば2014年、所属レー...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。