海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケシャ、ネットでのいじめを防止するプロジェクトに参加! 「私もずっと嫌がらせを受けてきた」[動画あり]

2017年2月10日
ケシャケシャ
@iiswhoiis / Instagram
ケシャが、ネット上での第三者による悪質なコメントや嫌がらせを指す “オンライン・ハラスメント”阻止のキャンペーンプロジェクトに参加した。

ケシャはIntel、Vox Media、そしてレディー・ガガ率いるBorn This Way財団により創立された「#HackHarassment」運動に参加。このキャンペーンの目的は、インターネットをもっと包括的にサポートしやすく安全な場所に改善することである。

ケシャは、10代や20代の若者らに向けて、2つの公式サービスのアナウンスビデオを発信した。1作目のビデオでは、静かにたたずむケシャの背後に、グラフィティー文字で書かれた悪口が次々とスクリーンに出現する。2作目のビデオでは、ケシャがカメラに向かってオンライン・ハラスメントの悪質さについて力強く解説をしている。

【動画】ケシャによるオンライン・ハラスメント防止アナウンスビデオ1本目


【動画】ケシャによるオンライン・ハラスメント防止アナウンスビデオ2本目


ケシャはインスタグラムで、このプロジェクトに参加できたことを誇りに思うとコメントした。



「この問題を強く感じているわ。私自身もずっとオンラインで嫌がらせを受けていたから」「私はSNSのおかげで自分が1人じゃないって知っている。インターネットやソーシャルメディアは、人々のつながりをうながしてくれる大切なものだけれど、その一方ではスクリーンの向こう側で正体を隠して、他人に対して憎しみを露わにしても問題ないと勘違いをしている人もいる。でも、誰もオンラインでいじめを受けるべきではないのよ」と語った。

MTV News
 
ケシャがテイラー・スウィフトとのコラボを示唆!? 「グラミー歌手の秘密の誰かと制作中よ」(2016年9月13日)
レコード会社とドクター・ルーク相手の訴訟にひと段落ついたケシャ(29)が、音楽活動をいよいよ本格再始動。テイラー・スウィフト(26)とのコラボがウワサされている。 ウワサの発端となっているのは、ケシ...
ケシャ完全復帰! 世界ツアー“ファ○ク・ザ・ワールド・ツアー”をスタート! 「みんなずっと離れないでいてくれた」[写真・動画](2016年8月9日)
歌手のケシャが、米時間7月23日、アメリカ・ラスベガスから世界ツアー「ファ○ク・ザ・ワールド・ツアー」をスタートさせた。etonline.comなどが伝えている。 ケシャといえば2014年、所属レー...
Kesha(ケシャ)、カリフォルニア州での訴訟を取り下げ! しかしドクター・ルークとのバトルは続くと宣言(2016年8月4日)
「ティック・トック」などのヒット曲で知られる人気歌手のKesha(ケシャ, 29)が、プロデューサーのドクター・ルークに対するカリフォルニア州での訴訟を取り下げたものの、法的バトルは今後も続けると誓っ...
「フィフス・ハーモニー」ノーマニがツイッターを再開! ネットいじめの被害者支援のアンバサダーに就任(2016年9月14日)
ツイッターを休止していた米人気ガールズ・グループ「フィフス・ハーモニー」のメンバー、ノーマニ・コーディがツイッターを再開した。 ノーマニは8月初め、ツイッター上で受けた人種差別的発言・行為が原因でツ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ