海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

レディー・ガガ、「ジョアン」のMVを公開! ピアノバージョンのエモーショナルな歌声に思わず涙[動画あり]

2018年1月29日
レディー・ガガレディー・ガガ
YouTubeより
人気歌手レディー・ガガが、最新アルバムのタイトルでもあるシングル曲「ジョアン」のミュージックビデオを公開した。E!Newsなどが伝えている。

ジョアンとは、レディー・ガガの父方の伯母ジョアン・ジャーマノッタの名前で、彼女は19歳の頃に難病ループスで亡くなっている。そんな若くしてこの世を去ったジョアンに捧げたのがこの曲だ。

以前インタビューでガガは、ジョアンについて「私の人生の中でジョアンとのつながりはずっと強かったんです。いつも不思議だったんです。ジョアンは私が会ったことのない、愛と悲劇の両方を持つまさにトルネードのような人なんです」「ジョアンは私の家族のみんなの人生にとって、とてもパワフルで、美しい力を持っていました」と語っている。

今回公開されたミュージックビデオでガガは、緑あふれる自然の中や町の中で「ジョアン」を歌っている。オリジナルバージョンとは少し違い、演奏はピアノのみのバージョンで、ピアノの優しい音色と、ガガの繊細でエモーショナルな歌声がとてもマッチしていて感動的だ。

またビデオでは、モノクロのシーンや、アルバム「ジョアン」のテーマカラーであるピンクの衣装を身に着けているのがわかる。

むじゃきに走り回る姿や、笑顔やどこか切なげな表情を見せたり、またメイクはとてもナチュラルで、まさに素のガガを見ることができる。

【動画】レディー・ガガ、「ジョアン」のMVを公開! ピアノバージョンのエモーショナルな歌声に思わず涙
 
グラミー賞、エド・シーランの受賞にネットが猛反発! ケシャ、ガガらを差し置いての受賞にファンが憤る理由(2018年1月29日)
現地時間1月28日、第60回グラミー賞授賞式が開催。エド・シーラン(26)の受賞に、一部のネットユーザーが難色を示している。 今年のグラミー賞において、シンディ・ローパー、カミラ・カベロら、大勢を引...
オプラ・ウィンフリー、次期大統領選に出馬? 第75回ゴールデン・グローブ賞でのスピーチが大絶賛されレディー・ガガも「あなたに投票するわ」[動画あり](2018年1月9日)
女優で人気司会者、ジャーナリストのオプラ・ウィンフリーが、ゴールデン・グローブ賞で行ったスピーチが多くの人に称賛され、次の大統領選挙に出馬するのでは、との憶測が飛び交っている。 日本時間1月8日に行...
レディー・ガガ、自身の“ワイン・ブランド”が発売間近! しかし緊急トラブル発生(2018年1月16日)
現在、ワイン・ブランドを立ち上げている、人気歌手のレディー・ガガ。しかし発売間近にして法的に問題が起きてしまっているという。justjared.comなどが伝えている。 約1年前に、ワインのブランド...
レディー・ガガ、ラスベガスでの定期公演決定を正式発表! 「夢をかなえてくれて、ありがとう」(2017年12月20日)
歌手レディー・ガガ(31)が、かねてより報じられていた、米ラスベガスでの定期公演の決定を正式にアナウンスした。 先日、ガガは現地のホテル「Park MGM」内の劇場「Park Theater」にて、...
レディー・ガガ、血を流しているファンを見つけコンサートをストップ! 温かい行動にファンから大拍手[動画あり](2017年11月14日)
歌手のレディー・ガガが、自身のコンサートで血を流しているファンを見つけ、コンサートを一旦ストップさせた。 Just Jaredによるとレディー・ガガは11月11日、自身のワールドツアー「Joanne...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。