海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャスティン・ビーバー、キリスト教徒として重要なメッセージを発表! 「イースターは、うさぎ祭りじゃない」

2018年4月2日
ジャスティン・ビーバー、イースターを語るジャスティン・ビーバー、イースターを語る
@justinbieber / Instagram
ジャスティン・ビーバー(24)が、キリスト教徒として重要なメッセージを発表。イースターについて、「うさぎの日じゃないから」とファンへ発信した。

イースター(復活祭とも)は、キリスト今日の祭り。毎年「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に設けられる移動祝日で、今年は4月1日が該当した。

日ごろからキリスト教への信仰心を公表しているジャスティンは、インスタグラムを通じてファンへのメッセージを発表。本来、「イースター」とはどういうものであるか、また自身にとってどんな意味を持つかをつづっている。

「イエス(キリスト)はぼくの人生を変えてくれました。イースターは、うさぎの祭りじゃない。神が十字架にかけられ磔刑によって死去したこと、そしてその死を打ち負かしよみがえったことを思い出すための祭りだよ!」

Happy easter

Justin Bieberさん(@justinbieber)がシェアした投稿 -



ジャスティン・ビーバーは、自身がキリストの復活を信じていること、そして「束縛や恥」から解き放たれ、神からの愛を実感していることを明らかにしている。

なお、イースターにおいて“うさぎ”がモチーフとして用いられるのは、多産であることから豊穣のシンボルであるという理由が。また、イースター・バニーは復活祭の卵(イースター・エッグ)を運んでくる存在ともされている。

ジャスティン・ビーバーは、「イースターはうさぎの祭りじゃない」といった投稿のあと、「そうは言ったけど、嘘だよ」とうさぎのコスプレをした写真を投稿。たまたまエイプリルフールと重なったことも相まって、おちゃめな一面を印象付けた。

Remember when i said easter isnt about bunnies... well i lied

Justin Bieberさん(@justinbieber)がシェアした投稿 -




 
マライア・キャリー、ヴィクトリア・ベッカムなど、セレブはイースターをどんな風に過ごした? 写真とともにご紹介(2017年4月17日)
今年の4月16日はイースター・デー。イースター(復活祭)とは、イエス・キリストが没後3日目に復活したことを記念する、重要なお祭り。アメリカでは一般的にこの日は、卵を使った料理を家族で食べたり、家や庭に...
セレーナ・ゴメス母が、娘とジャスティン・ビーバーの破局報道に言及! 直撃されたときの答えは…(2018年3月30日)
セレーナ・ゴメス(25)の母親が、娘とジャスティン・ビーバー(24)の破局報道に言及した。 昨年10月に復縁するも、最近になってまたも破局したと報じられているセレーナとジャスティン。冷却期間がそのま...
セレーナ・ゴメスのTシャツの文字は、破局が噂されるジャスティン・ビーバーへのディス!? [写真あり](2018年3月29日)
またしても破局がウワサされている人気歌手ジャスティン・ビーバーとセレーナ・ゴメス。セレーナが最近着ていたTシャツのあるメッセージが、ジャスティンに向けたのものではないかと話題になっている。cosmop...
ジャスティン・ビーバー、路上でホームレスと寝そべって話す姿を目撃! いったい何を話していたの・・?[写真あり](2018年3月29日)
人気歌手ジャスティン・ビーバー(24)が、なんと道ばたのホームレスと寝そべって話している姿がパパラッチされた。英デイリー・メールなどが伝えている。 米時間3月28日、ジャスティンは米ロサンゼルスのフ...
やっぱり破局? ジャスティン・ビーバーとセレーナ・ゴメスの現状をまとめ(2018年3月28日)
結局また別れてしまったの? ジャスティン・ビーバー(24)と、セレーナ・ゴメス(25)の現状を、各メディアはどう報じているのだろうか? E!Newsは、「冷却期間が永遠の別れとなった」と報道。ふたり...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。