海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ヒューイ・ルイス、年内に予定されていたすべての公演中止を発表! 「聴覚をほとんど失った」ことを明らかに

2018年4月16日
ヒューイ・ルイスヒューイ・ルイス
WENN.com
「ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース」のフロントマン ヒューイ・ルイス(67)が、聴覚喪失を理由に年内に予定されていた公演すべての中止を発表した。

ヒューイ・ルイスはSNSを通じて発表した声明の中で、「2か月前に、ダラスで予定していたショーの直前、ほとんどの聴覚を失った」と公表。1対1や、電話を通じて、といった状況ならば、現在でも「少しは聞こえる」とのことだが、「歌えるほど音楽が聞こえない」と告白。低音の聞こえが特に悪く、「音が取れない」と明らかにした。

複数の専門家の診察を受けたところ、ヒューイ・ルイスは「メニエール病」との診断を受けたとのこと。「症状に改善が見られない限り、パフォーマンスは行えない」とのドクターストップも出たという。そのため今後に予定されていたパフォーマンスは、キャンセルせざるをえない状況だったと述べている。

「申し上げるまでもありませんが、今回の事態をとても心苦しく思い、すでにチケットを購入し、ショーへ足を運ぶ予定だったファンの皆様に対して、心からお詫び申し上げます。いま私は身体を治すことに専念し、いつかもう一度パフォーマンスできる日を願っています」




「ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース」は、すでに病気を理由にこの春に予定されていた6公演を中止に。8月には米サンフランシスコにおける音楽フェス「Outside Lands」への出演も予定していたが、これもキャンセルとなった。

メニエール病とは、めまい、難聴、耳鳴り、耳閉感を伴う内耳疾患とされており、完治には早期の治療が重要とされている。ヒューイ・ルイスは、病気公表後に寄せられたファンや周囲からのメッセージに対し、「治療に専念し、もう一度、歌う道を探るための励みになる」と感謝の言葉を述べている。


 
アリアナ・グランデ無念! 体調不良により、マンチェスター爆弾テロ事件の追悼パフォーマンスを欠席(2018年2月22日)
人気歌手のアリアナ・グランデが病気のため、現地時間21日に英ロンドンで行われた ブリットアワードへの出演をキャンセルした。US Weeklyなどが伝えている。 アリアナは、同イベントにて、昨年5月、...
セレーナ・ゴメス、今後も不安障害とうつ病と戦い続けることを覚悟! 「一生この病気と向かい合っていくわ」(2018年2月8日)
人気歌手セレーナ・ゴメスが、今後も不安障害とうつ病と闘い続けなければいけないことを明かした。E!Newsなどが伝えている。 セレーナ・ゴメスは、2016年8月末、持病ループスの症状である「不安症、パ...
レディー・ガガ、ヨーロッパツアーの残りの公演を中止に! 「カラダに激しい痛み」(2018年2月5日)
人気歌手レディー・ガガが、持病による激しい痛みのため、現在行っている世界ツアー「ジョアン・ワールド・ツアー」のヨーロッパツアーの残りの公演を中止することを発表した。タイム誌などが伝えている。 レディ...
「サマンサ Who?」クリスティナ・アップルゲイト、ガン予防のため卵巣と卵管を摘出したことを公表(2017年10月13日)
海外ドラマ「サマンサ Who?」の主演などで知られる女優クリスティナ・アップルゲイト(45)が、卵巣と卵管を摘出したことを公表した。 2008年に乳がんの宣告を受け、両胸の切除を受けたクリスティナ。...
フー・ファイターズ、「リンキン・パーク」チェスター・ベニントンらの自殺について語る 「心の病気は深刻な問題」[動画あり](2017年9月7日)
フー・ファイターズのフロントマン、デイヴ・グロールとドラマーのテイラー・ホーキンズが、今年の上半期に立て続けに報道された“心の病からの自殺”について言及した。 現在世界ツアー真っ只中のフー・ファイタ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。