Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

みんなで歌おう!「アナと雪の女王」が大盛況! ♪「Let It Go」を合唱、コスプレ&フリ真似する人も

2014年4月28日
みんなで歌おう!「アナと雪の女王」歌詞付き上映での様子みんなで歌おう!「アナと雪の女王」歌詞付き上映での様子
本年度アカデミー賞で主題歌賞・長編アニメーション映画賞をW受賞し、世界興収で歴代アニメーション映画史上No.1、日本でも興行収入が110億円を超える記録的大ヒット躍進中のドラマティック・ミュージカル「アナと雪の女王」。その音楽が、広く日本でも親しまれる現象が巻き起こっており、4月26日(土)より、全国約85の劇場で、主題歌「Let It Go」など劇中歌9曲をみんなで歌うことができる“「アナと雪の女王」 みんなで歌おう!歌詞付き/日本語吹替版・字幕版(限定公開)”が公開となった。

アメリカではすでに大好評! 大ヒット中「アナと雪の女王」を映画館で観ながら歌える企画が日本でも開催決定(2014年4月10日)
大ヒット公開中のディズニー映画「アナと雪の女王」の歌のシーンに歌詞字幕が付いた本編が上映される企画が決定した。

字幕版/日本版ともにファミリー層を中心に学生、カップル、OLからシニア...

今回の特別上映は、アメリカで公開され好評を博した、映画を見ながら皆で歌う“シング・アロング版”の話題を受けて、ファンの方より「日本での公開してほしい」「一緒に歌いたい」という声が多数あったことから、G.W.の特別企画の興行として限定上映することが決定したもので、上映前に歌のミニレッスン付きの企画上映を実施したシネマイクスピアリでは120キャパのシアターが満席となる盛況ぶり。アナやエルサを連想させる衣装で来場する人も多く見られた。ミニレッスンでは、ナビゲーターによるアドバイスを受けながら、主題歌♪「Let It Go~ありのままで~」を合唱すると、劇中のフリ真似をする人も。本編スタート後は、劇中曲9曲にあわせて、会場に詰めかけた来場者の歌声が響いた。

いち早く体験した人に話を聞くと、「今日4回目の鑑賞なのですが映画をみながら歌うことで、よりアナやエルサに共感することができて、これまでよりもっと作品に入り込むことができて、今までと全然違う感動を味わいました」と20代女性。「すごく楽しかったです」とかわいらしく語った女の子は、エルサをイメージした衣装に身を包み「Let It Go」のサビをフリ付きで披露してくれた。

ほかにも「家で練習してきました。歌っているほうが楽しかった。声を出して歌えて、面白かった!」(小学生少年二人組)、「子供と一緒に来ました。大人は本当に歌うんだろうかと思っていたら、みなさんが声をだしていたので私も歌ってみたらとても気持ちよかった」(30代母親)、「楽しかった。後ろから歌も聞こえてきて、歌いやすかった」(40代男性)といった声があり、多くの人がみんなで歌うことに楽しんだ様子だった。



G.W.の初日とともに始まった【3D日本語吹替版】と【みんなで歌おう!歌詞付版】は、日本全国で新バージョンとして公開され、満席の劇場も出てきており、「アナと雪の女王」がG.W.のレジャーとしても親しまれている模様。老若男女を魅了する「アナと雪の女王」は4月23日(水)の時点で、すでに興行収入111億円を突破。2003年の「ファインディング・ニモ」の数字を超え、日本での洋画アニメーション作品ナンバーワンの記録を更新したばかり。

この後の本格的なG.W.興行に向けて、“アナ雪”旋風がさらに拡大するのか、ますます目が離せない。

映画「アナと雪の女王」主題歌「Let It Go」を一緒に歌おう! 英語版&日本語版ミュージック・クリップ同時解禁(2014年2月14日)
ディズニー最新作「アナと雪の女王」が、3月14日(金)に全国公開される。今回、本作の主題歌「Let It Go」のSing Along Versionミュージック・クリップ英語版と日本語版が解禁となっ...


■ ストーリー

運命に引き裂かれた王家の美しい姉妹、エルサとアナ──触れるものを凍らせる“秘密の力”を持つ姉エルサはその力を制できず、真夏の王国を凍てつく冬の世界に変えてしまう。妹のアナは、逃亡した姉と王国を救うため、山男のクリストフとその相棒のトナカイのスヴェン、“夏に憧れる雪だるま”のオラフと共に雪山の奥深くへと旅に出る。アナの思いは凍った世界を溶かすことができるのか?すべての鍵を握る、“真実の愛”とは…。


■ 公開情報

「アナと雪の女王」
全国大ヒット公開中(2D字幕・吹替/3D字幕)

★4/26(土)~3D吹替版&みんなで歌おう♪歌詞付版(2D字幕・吹替)公開!

監督:クリス・バック/ジェニファー・リー
製作総指揮:ジョン・ラセター
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
©2014Disney. All Rights Rese


ディズニーが人気アトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」を映画化へ(2014年4月24日)
日本を含む全世界で、記録的大ヒットを続ける最新ディズニー映画「アナと雪の女王」。この勢いに乗って、ディズニーがあのアトラクションを元にした、映画の製作を発表した。

ディズニーが映画“...
「アナと雪の女王」、最速、公開37日間で興行収入100億円・動員800万人突破(2014年4月21日)
3月14日に公開され、これまでにも5週連続週末興行収入No.1を記録するなど大ヒットが続く「アナと雪の女王」であるが、興行収入が公開37日間で100億円に到達し、動員数は公開36日間で800万人突破し...
「アナと雪の女王」クリスティン・ベルがアナ役で人気海外ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」にゲスト出演か!?(2014年4月18日)
世界中で大ヒットを記録しているディズニー映画「アナと雪の女王」でアナ役の声を担当したクリスティン・ベルが、人気海外ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」にアナ役でゲスト出演する可能性が出てきた。
...
「アナ雪」ファン500人“Let It Go”大熱唱! みんなで歌おう!イベントにハンス王子役 津田英佑&May J.登場「感動で泣きそうになった」(2014年4月18日)
大ヒット公開中のディズニー映画「アナと雪の女王」のみんなで歌おう!イベントが、4月17日(木)に東京都内で開催された。

本年度アカデミー賞で主題歌賞・長編アニメーション映画賞をW受賞...
「アナと雪の女王」主題歌「Let It Go」25か国語版の録音風景をつないだ貴重な映像公開! サビ部分では松たか子が登場(2014年4月11日)
今年の第86回アカデミー賞で長編アニメーション賞と主題歌賞を受賞したディズニー映画「アナと雪の女王」。その主題歌で、現在大ヒット中の「Let It Go」の25ヶ国語バージョンで、各国の吹き替えを担当...
映画「アナと雪の女王」神田沙也加&松たか子のデュエットシーン映像解禁! 世界中で大ヒットのドラマティック・ミュージカル、日本開幕(2014年3月11日)
ディズニー最新作「アナと雪の女王」が、3月14日(金)公開を迎える。それに先駆け、本作の日本語の吹き替えや歌を担当する神田沙也加と松たか子のデュエットシーンが解禁された。

映画「アナ...
ディズニー最新作「アナと雪の女王」主人公アナ役 神田沙也加が歌う本編クリップ映像解禁(2014年1月30日)
ディズニー・アニメーション・スタジオ最新作「アナと雪の女王」が、3月14日(金)に公開を迎える。それに先駆け、本作の本編クリップ映像が解禁された。

世界各国で新たな金字塔を打ち建てて...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ