Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「スター・ウォーズ」シリーズに出演してきたサミュエル・L・ジャクソン、「役者は僕の人生のすべて」

2015年12月16日
サミュエル・L・ジャクソンサミュエル・L・ジャクソン
WENN.com
米俳優のサミュエル・L・ジャクソン(66)は今までも、そしてこれからもウェイターを職業にすることはないだろう。なぜなら、役者1本で食べていくことをずっと心に決めてきたからだ。

サミュエルは、代表作となった「パルプ・フィクション」や「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」などのマーベル作品など数々の映画に出演してきた。多くの役者が生活のために他の仕事を選ぶ中、彼は自分の信念を曲げなかったことを誇りに思っている。

「自分がやりたいことを増やすために別の仕事を始めたら、結局その仕事に落ち着いてしまう。その選択肢は僕にはなかった」とInterview誌にサミュエルは語った。

「映画のセットを作ったり、ライトを吊るしたり、役者の世界で仕事をするために色んなことをやってきた。僕のオーディションが近づいてきても、『次に役者をやめてウェイターになるのは誰だ?』なんて言ってくる奴はいなかった。僕は生活のための仕事はやってこなかった。僕はいつも劇場にいた。舞台裏や柱の上とかだったかもしれないが、とにかくそこにいた。『がんばれよ!』って言われることはあっても『いつ家に帰るんだ?』って聞かれることはなかった」

Interview誌上で、サミュエルはTVシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」に出演している女優のグェンドリン・クリスティーと対談して、彼女が「スター・ウォーズ」シリーズの最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」で演じるキャプテン・ファズマについても触れている。「スター・ウォーズ」エピソード1~3でジェダイ・マスターのメイス・ウィンドゥを演じたサミュエルは、「スター・ウォーズ」シリーズに出演したことがキャリアに大きな変化をもたらしたことに気づいたという。

「ああ、大きく変わったよ」「スター・ウォーズ」に出演したことで人々の対応が違ってきたかとグェンドリンが質問するとサミュエルはそう答えた。

「僕はジェダイで、何といっても、ヨーダの次に位が高いジェダイなんだ。ファンの熱狂や敬意も今までとはまったく違うレベルになった。もし君がジェダイを演じるなら、ファンに追いかけまわされるということだけは理解しておいた方がいい」

「うわ」と反応したグェンドリン。「今話せることは、私が演じるのはダーク・サイドのキャラっていうことだけね」

「スター・ウォーズ」エピソード7「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」は間もなく公開される。

© Cover Media/amanaimages
 
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」日本のファンの為に製作された新予告編公開! 真のフォースに目覚めるのは誰なのか・・・?(2015年11月9日)
12月18日(金)より、史上空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」の最新作にして、その新たなる3部作の1作目「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」がついに全国公開される。そしてこの度、ディズニーフ...
まさにスター・ウォーズまつり! dTVの視聴ランキングで過去6作品が上位を独占する事態に(2015年12月9日)
映像配信サービス「dTV」は、現在、映画「スター・ウォーズ」エピソード1~6を定額制映像配信サービスにおいては見放題で、期間限定独占配信中だ。 そして、配信開始わずかでエピソード1~6が、dTVで配...
クエンティン・タランティーノ最新作は“密室ミステリー”! アカデミー賞大本命「ヘイトフル・エイト」2016年2月27日より全国公開(2015年12月7日)
全世界待望のクエンティン・タランティーノ長編第8作「ヘイトフル・エイト」が、2016年2月27日(土)より全国公開されることが決定した。 雪嵐のロッジに閉じ込められたクセ者8人、そこで起こる殺人事件...
サミュエル・L・ジャクソン、TV番組でローレンス・フィッシュバーンに間違われぶち切れ[動画あり](2014年2月12日)
大注目の新作映画「ロボコップ」に出演した名優サミュエル・L・ジャクソンが、プロモーションのために出演したTV番組でローレンス・フィッシュバーンに間違われたことに我慢できず、怒りを炸裂させた。 映画「...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ