Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジョン・メイヤー、インスタグラムの表示順変更に悲鳴! 「頼むから時系列順表示のままにして」

2016年3月18日
ジョン・メイヤージョン・メイヤー
WENN.com
歌手ジョン・メイヤー(38)が、画像共有SNS「インスタグラム」の新システムに、苦言を呈している。「頼むから変えないで」と懇願している。

インスタグラムは、先日、フィード上の画像の表示を、従来通りの時系列順ではなく、よりユーザーの要望に適したアルゴリズムに準じる方法に変更することを発表。新方式では、投稿時間は関係なく、ユーザーの関心度がより高いと思われるコンテンツがより優先されて表示されるという。

ところがこれに、ジョンは猛反発。「親愛なるインスタグラムへ」、「この投稿を、インスタグラム上で見つけたアーティスト、デザイナーたちに捧げる」と、オープンレターを公開した。

「どうかフィードの時系列順表示を、関心度順表示に変えないでください。これはぼく自身の利益のためではなく、インスタグラムからキャリアを盛り上げる、アーティスト、クリエイター、そして成り上がり者たちのためだ」
「ぼくのテイスト、興味、好奇心は毎日変わる。ぼくにも自分自身の“関心度”など計り知れないのに、どうして他人にわかるというんだ? 昨日、関心がなかったことが、今日、ぼくにとって最大の情熱になりえるんだよ」
「このアプリでなければ出会えなかった素晴らしい人々に出会い、偉大なアートを堪能できた。どうかこの美しい共有経験を、そのままにしておいて」

ジョンと同じように、インスタグラムのシステム変更に不満を持つユーザーは決して少なくない。彼の投稿には、「賛成!」、「言ってくれてありがとう」といった彼の意見を支持するコメントが、数多く並んでいる。
 
ジョン・メイヤー、なんと日本の人気モデルの道端ジェシカとデート[写真あり](2016年3月8日)
米人気シンガーソングライターのジョン・メイヤー(38)が、日本で人気のモデルの道...
ケイティ・ペリー、元恋人ジョン・メイヤーとまだ「親密」!? 新恋人オーランド・ブルームとの交際は…?(2016年2月24日)
米大人気歌手ケイティ・ペリーが、元恋人ジョン・メイヤーと未だ連絡を取り合う仲であ...
ケイティ・ペリー、ジョン・メイヤーとの結婚を考えていた?(2016年2月22日)
人気歌手のケイティ・ペリー(31)が、ミュージシャンのジョン・メイヤーと駆け落ち...
新インスタグラムの女王に輝いたセレーナ・ゴメスがファンに感謝「全ての愛をありがとう」(2016年3月18日)
先日インスタグラムのフォロワーが世界一となった米女優セレーナ・ゴメスが世界一にな...
次世代の「SNS女王」カイリー・ジェンナー、インスタグラムを卒業!? 「私がやりたいものではない」(2016年2月24日)
米リアリティ番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」で知られるカイリー・ジェ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ