海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

海外ニュース詳細

アデル、グラミー賞の生放送中にパフォーマンスを中断しやり直し! そのワケとは…?!
2017年2月13日
アデルアデル
WENN.com
本日(現地時間12日)に開催された「第59回グラミー賞」の授賞式にて、イギリスの人気歌手アデルが、生放送中にも関わらず、自身のパフォーマンスを中断し、やり直すというハプニングがあった。

昨年12月に53歳でこの世を去った「ラストクリスマス」などで知られるイギリスの二人組ミュージシャン「ワム!」のジョージ・マイケルに捧げる追悼パフォーマンスをするため、ステージに上がったアデル。アデルはジョージ・マイケルの「Fastlove」を歌い始めたが、突然「これが生放送だって分かっているけれど」とパフォーマンスを中断した。

放送禁止用語のFワードも発したことで「汚い言葉を使っててごめんなさい。やり直すことになってごめんなさい。やり直してもいいかしら?ごめんなさい。彼のために台無しにはできないのよ。ごめんなさい」と何度も謝罪し、パフォーマンスを最初からやり直すことになった。

なぜここまでしてアデルがパフォーマンスのやり直しにこだわったのか。それは、人気司会者エレン・デジェネレスとの約束を果たすためだったとBillbordを含む複数メディアが報じている。

昨年のグラミー賞にて、アデルは「All I Ask」のパフォーマンス中にピアノについていたマイクが落ちるという機材トラブルを経験。その翌週、人気番組「エレンの部屋」に出演したアデルはこの事件について話し「もし、また音響トラブルが今後起きた時には、中断するわ。もしやり直す時間があるのなら、是非やりましょう」とエレンに話したアデル。

アデルはエレンと交わした約束を守るため、また、ジョージ・マイケルに対する深い想いがあったため、やむを得ずパフォーマンスをやり直したのだろう。

そんなアデルの楽曲「Hello」は今回のグラミー賞にて年間最優秀楽曲に輝いた。

■番組情報

★「第59回グラミー賞授賞式」
放送日:2月13日(月)夜10:00 [WOWOWライブ] ※字幕版

公式サイト: href="http://www.wowow.co.jp/music/grammy/">http://www.wowow.co.jp/music/grammy/

☆15分後から視聴可能!
お得なWOWOW加入はこちら

 
第59回グラミー賞授賞式 速報(2/13午前9時~WOWOWで生中継)(2017年2月13日)
※速報ツイートは終了しました。 世界最高峰の音楽の祭典「第59回グラミー賞授賞式」が、2017年2月13日(現地時間12日)午前9時~WOWOWで生中継。TVグルーヴでは、見どころ満載の授賞式の模様...
グラミー賞授賞式の座席表が公開! 気になるジャスティン・ビーバー、カニエ・ウェストらの出席は…(2017年2月10日)
現地時間2月12日に行われる、第59回グラミー賞授賞式の座席表が明らかに。気になるあのアーティストらの出席は…? いよいよ目前に迫ったグラミーの大舞台。一足先に公開された、会場の様子を米TMZが伝え...
“インスタグラム”が、第59回グラミー賞の受賞者を大予測! 栄冠は誰の手に?!(2017年2月10日)
現地時間2月12日(日)に迫った「第59回グラミー賞授賞式」を目前に、写真共有サービス「インスタグラム」が今年の主要部門の受賞者を予測している。 インスタグラムでは、昨年12月6日にノミネートが発表...
父親は自分! トルコ人歌手、アデルの実父だと主張(2017年1月30日)
トルコ人歌手のマフメット・アサール(52)が、自分が英人気歌手アデルの実の父親であることを証明するため、DNA検査を受けると申し出ている。 マフメットによると、1987年にアデルの母ペニー・アドキン...


関連ニュース
海外ニュース
海外セレブ動画ニュース
  • 関連海外セレブ動画ニュースはありません。
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。