Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ロード、待望の新曲を来月発表?

2017年2月21日
ロードロード
WENN.com
2013年にデビューアルバム『ピュア・ヒロイン』をリリースし、「テニス・コート」や「ロイヤルズ」などが大ヒットしたニュージーランド出身の歌手ロード(20)が、リパブリック・レコーズから待望の新曲をリリースする可能性が浮上した。

ロードは2014年に『ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス』の主題歌となった「Yellow Flicker Beat」をレコーディングして以来、新曲を発表していないが、数週間以内に新曲がリリースされることをレーベルがほのめかし、長かったファンの待ち時間はようやく終わりを迎えそうだ。

SNSで公開された、米現地時間21日に予定されているミーティングの詳細を示すとみられる写真には、「近くリリースするポップインパクト」のリストが写っており、その中にロードの「極秘タイトル」が3月7日に発売予定とある。

このニュースでファンは騒然となり、新曲の可能性についてTwitterで盛り上がった。「ロードの新曲に準備万端。4年も待っていた」とあるユーザーはツイートし、別のユーザーも「ロードが3月上旬に新曲を発表。もう死にそう」と書き込んでいる。

ロードがセカンドアルバムの仕上げのため渡米することは先月に報じられたばかりで、彼女はそれに先立ち、今回はファーストアルバムでコラボしたプロデューサーのジョエル・リトルのサポートはないと明かしていた。

ロードは昨年8月、しびれを切らした大勢のファンからいつニューアルバムを出すのかという質問を受け、説明に追い込まれた。

あるユーザーは「次のアルバムを出すのか、それともアーティストとしてのあなたをあきらめるべきか、どっち?」と厳しい質問を寄せた。これに対し、ロードは次のように答えた。

「そうしたければそうすればいいわ! 私はアーティストで、語るべき特別なストーリーが十分になればアルバムを作曲するし、どのメロディーも、どの歌詞も私自身が作っているわ。時計のように18ヶ月ごとに機械のスイッチを入れるチームがやっているんじゃない。アルバムの作曲は終わっていて、今は制作段階よ。この1年間はみんなに最高のアルバムを届けるために、せっせと仕事をしてきたの」

©Cover Media/amanaimages
 
意外な新カップル誕生!? ロードとDJディプロが堂々と手を繋いで歩く姿が目撃される(2016年2月29日)
歌手ロード(19)と人気DJのディプロ(37)に熱愛説が浮上した。j-14.comなどが伝えている。 先週の2月24日、イギリスで英音楽授賞式「ブリット・アワード2016」が開催。アワードの後、ロー...
歌姫ロードが彼氏と破局? 真相やいかに…(2016年1月21日)
ニュージーランド出身の人気歌姫ロード(19)が、恋人で写真家のジェームズ・ロウ(26)と破局したのではないかと言われている。j-14.comなどが伝えている。 ロードとジェームズはすでに3年弱交際し...
テイラー・スウィフトの親友ロードがテイラーの“宿敵”ケイティ・ペリーと一緒に! 「バッド・ブラッド」第2弾の予感!?(2015年6月2日)
人気歌手でテイラー・スウィフト(25)の親友としても知られるロード(18)が、テイラーとの確執が噂されているケイティ・ペリー(30)と一緒にいる写真が公開され、ファンの間でさまざまな反響を呼んでいる。...
テイラー・スウィフトとロードのなかよしコンビに不仲説!? 降って湧いた噂にテイラーの反応は・・?(2015年4月7日)
大親友として知られる歌手のテイラー・スウィフトとロード。しかし、その二人に突如不仲説が伝えられた。各メディアがその噂で騒ぐ中、当事者であるテイラー自らが噂に反応。「大爆笑」と噂を一蹴した。 テイラー...
歌姫ロード、審査員によるイジメを受けた「X Factor」出演者を手紙と手作りスイーツで激励(2015年3月18日)
人気オーディション番組「X Factor」ニュージーランド版にて、ジャッジから出場者へイジメが発生。被害者である男性を、同国出身の歌姫ロード(18)が激励した。 ニュージーランド版の「X Facto...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ