Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

マイリー・サイラス、奇抜路線からどうイメチェンを果たした? 原点復帰の秘密とは・・・

2017年5月19日
マイリー・サイラスマイリー・サイラス
WENN.com
約2年ぶりに新曲「Malibu」を発表した人気歌手マイリー・サイラス。以前は奇抜路線を突き進んでいた彼女が原点復帰したと話題だが、いかにしてイメージチェンジすることができたのだろうか?

露出の激しい衣装を着たり、ステージ上で大麻を吸うなど、ファンやメディアを騒がせていたマイリー。しかし、今回の新曲「Malibu」では、元婚約者でその後復縁したリアム・ヘムズワースとの関係を描き、心地よいポップな音楽をファンに提供。ミュージック・ビデオも、白い衣装に身を包んだ可愛らしいマイリーの姿が映されるなど、奇抜路線からの脱却を果たした。米E!Onlineは、いかにして原点復帰が達成されたかを分析、解説している。


■求めるものが見つかった

2013年、元婚約者のリアム・ヘムズワースと破局。その後、マイリーはカーラ・デルヴィーニュとのキス写真をアップしたり、ケラン・ラッツ、ステラ・マックスウェルらとロマンスのウワサが流れ、パトリック・シュワルツェネッガーとの交際が伝えられた。しかし、昨年始めにリアムと復縁したマイリー。関係者によると、「リアムがマイリーを落ち着かせた」というほどで、マイリーにとって大切な存在を見つけることができたことが、原点回帰の一歩となったようだ。

■大麻を断った

日常的に大麻を使用していたマイリー。しかし、米ビルボード誌に対し「どこに向かうべきか分かっていた。だから、吸うのを止めてスッキリさせたかったの」とコメント。一方で、反抗的な態度は、家族と仕事をしながら中高時代を過ごしたことへの反発だったとも「Zach Sang Show」の中で答えている。

■アメリカの一般家庭に、自分を再紹介

米NBCのオーディション番組「The Voice」でコーチを務めたマイリー。その頃には既に新作アルバムに取り掛かっていたようで、マネジメントチームの要望から同番組に出演することになったという。コーチとしてレギュラー番組に出ることで、アメリカの一般家庭に、あまり過激でないマイリーの姿を見せ、イメチェンへの前準備としての役割を果たすことになった。

■ソーシャルメディアを整理

以前は過激な写真や奇妙なコラージュ写真などをインスタグラムに投稿していたが、最近は落ち着いた写真ばかりを投稿。SNSにあげる内容にも気を遣っているという。


ファンも原点復帰を果たしたマイリーの姿に大満足のようで、SNSには好意的な意見が数多く寄せられている。今後のマイリーの活躍が楽しみだ。
 
マイリー・サイラス、パンダの着ぐるみ姿で米人気TV番組にサプライズ乱入! 軽快ダンスをノリノリ披露[動画あり](2017年5月19日)
先日、2年ぶりとなる新曲「Malibu」をリリースした米人気歌手マイリー・サイラスが、パンダの着ぐるみを着て、米人気TV番組に乱入! キュートな魅力をふりまいた。 マイリー・サイラスは、5月17日(...
マイリー・サイラス、プライベートで使っているスケジュール帳の中身を大公開(2017年5月18日)
新曲「Malibu」をリリースしたマイリー・サイラスが、Billboardのインタビューで自身が愛用するスケジュール帳の中身を披露した。 インタビューはマイリー所有のレコーディング・スタジオで行われ...
ケイティ・ペリーの大ヒット曲「I Kissed A Girl」の相手はマイリー・サイラス!? マイリーが2人の友情を語る(2017年5月18日)
米人気歌手マイリー・サイラスが、歌手ケイティ・ペリーの楽曲の一つが自分について書かれたものだと発言し話題となっている。JustJaredなどが報じている。 マイリーは先日リリースした新曲「マリブ」の...
マイリー・サイラス、婚約者リアム・ヘムズワースとの関係語る「別れたことは後悔してない」(2017年5月18日)
マイリー・サイラスがラジオ番組SirusXM Hits 1に出演し、再びヨリを戻した恋人リアム・ヘムズワースとの関係について語った。 2009年に映画の撮影で出会ったマイリーとリアムは交際をスタート...
マイリー・サイラス、自分の大ヒット曲「レッキング・ボール」のMVが大嫌いだとぶっちゃけ! そのワケは・・?(2017年5月17日)
米人気歌手マイリー・サイラスが、大ヒット曲「レッキング・ボール」のMVが大嫌いだと発言し話題となっている。 マイリー・サイラスは2013年に楽曲「レッキング・ボール」のミュージック・ビデオをリリース...
マイリー・サイラスの新曲「マリブ」のミュージック・ビデオが公開! 実体験に基づいたラヴソングと原点回帰したマイリーの姿が話題[動画あり](2017年5月12日)
人気歌手マイリー・サイラスが新曲「Malibu」をリリースし、ミュージック・ビデオを公開した。 この楽曲は、約2年ぶりに発表された新曲で、元婚約者でその後復縁したリアム・ヘムズワースとの関係を描いた...
マイリー・サイラス、もうすぐリリースの新曲「Malibu」のMVの一部を公開! 海辺を走るマイリーがとってもキュート[動画あり](2017年5月11日)
人気歌手マイリー・サイラスが、米時間5月11日にリリースする新曲「Malibu」のミュージックビデオの一部を公開した。E!Newsなどが伝えている。 先日マイリーは、インスタグラムで新曲「Malib...
マイリー・サイラスが、2年ぶりに新曲発売決定! 恋人リアムとの関係がテーマ(2017年5月9日)
マイリー・サイラスがインスタグラムで新曲「Malibu」を5月11日にリリースすると発表した。「Dead Petz」以来の約2年ぶりの新曲リリースとなる。 マイリーは表紙を飾ったBillboard誌...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ