Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

トム・クルーズは異常な“かくれんぼ”好き!? サイエントロジ―を脱会した女優が暴露

2015年11月5日
トム・クルーズとサイエントロジーを脱会したリア・レミニトム・クルーズとサイエントロジーを脱会したリア・レミニ
WENN.com
人気俳優のトム・クルーズが、自身の豪邸でゲストと一緒にかくれんぼ!?サイエントロジーから脱会した女優がトムの生活について暴露し話題となっている。

今回、衝撃の暴露話を披露したのは女優のリア・レミニ。自伝「Troublemaker: Surviving Hollywood and Scientology(原題)」の中で、かつて自身も所属していた宗教団体サイエントロジー教会での生活や、教会に所属していることでも有名な俳優トム・クルーズの行動について綴っている。

各メディアは、本に書かれていた“かくれんぼ騒動”をこぞって報道。米Us Weeklyや英Metroによると、かつてトム・クルーズが、自身の豪邸の中で、ゲストに一緒にかくれんぼをするようお願いしたことがあったのだそう。

ゲストの中には、俳優のウィル・スミス&ジェイダ・ピンケット・スミス夫妻の姿もあったという。なお、元教会幹部によれば、スミス夫妻はサイエントロジーには所属しておらず、トムとはただ親しい間柄のようだ。

ウィル・スミス、ジェイダ・ピンケット・スミス夫妻ウィル・スミス、ジェイダ・ピンケット・スミス夫妻


レミニもその場に同席していたが、始めは冗談だと思ったと自伝の中で振り返っている。「遊べないわ。だってジミーチュウ(のヒール)を履いているから」と答えたレミニだったが、トムは「わかった。それじゃあ、君は鬼だね」と答えてきたそうだ。その後、「3エーカーもの人里離れた土地に向かって駆け出していった」とのこと。

しかし、かくれんぼの気分でなかったレミニは、夫のアンジェロ・ペーガンに向かって「アンジェロ、あなたが代わりにやってちょうだい。私はやらないから。こんなばかげたかくれんぼをハイヒールでやらないわ」と告げたそうだが、結局参加したかどうかは明かさなかったという。

なおスミス夫妻の他に、ジェナ&ボディ・エルフマン夫妻も同席していたようだ。しかし、トムが「嫌っている」という理由から、カースティ・アレイとジョン・トラボルタは、ゲストには含まれていなかったとも綴っている。

なお、サイエントロジー教会は、今回のレミニの暴露を非難。公式声明のなかで、レミニのことを「浅はかでわがままな人物」と述べている。

「レミニ氏は、自身が浅はかでわがままな人物であることを示すこととなりました。彼女は席順であったり、リムジンのアレンジであったり、5つ星ホテルでの部屋の大きさなど、些細な出来事に対して常に権利意識を持ち出すような人物であり、他人の問題にわざわざ関わってくるような人物だということをです」

「リア・レミニは、知っている事実を、彼女の中の修正主義的な歴史の中で、都合よく書き換えているのです」

この他、サイエントロジー教会の裏側事情をぶちまけたレミニ。教会側は真っ向から彼女の暴露を非難しているが、事実はいかに・・?
 
ケイティ・ホームズ、元夫トム・クルーズに経済的支援の増額を要求へ(2015年10月13日)
女優のケイティ・ホームズ(36)が元夫で俳優のトム・クルーズ(53)に対し、経済...
トム・クルーズ、ニコール・キッドマンの養女イザベラが結婚! しかし2人は式に出席せず(2015年10月6日)
トム・クルーズ(53)とニコール・キッドマン(48)が結婚中に養子に迎えた娘イザ...
トム・クルーズ最新作の撮影現場で、飛行機が墜落事故 死者を出す事態に(2015年9月14日)
人気俳優トム・クルーズ(53)が、最新作を撮影中の現場で、飛行機事故が発生。死者...
トム・クルーズは元妻ニコール・キッドマンの電話に盗聴器をつけていた!? サイエントロジーが結婚生活にもたらした影響が明らかに(2015年3月31日)
トム・クルーズが支持していることで知られている宗教団体サイエントロジー。様々なダ...
トム・クルーズの彼女探しのオーディションをあの宗教団体が実施していた!? 米メディアが驚愕の事実を報道(2012年9月3日)
トム・クルーズが支持する宗教団体サイエントロジーが以前、トムに見合ったガールフレ...
トム・クルーズと別れたケイティ・ホームズ、結婚生活はホラー映画のようだった!? (2012年7月5日)
6月28日に離婚を発表したトム・クルーズとケイティ・ホームズ。報道されたところに...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ