海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ブラッド・ピット、妻アンジェリーナ・ジョリーの監督で演技するのは楽だった!?

2015年12月14日
アンジェリーナ・ジョリー(左)、ブラッド・ピット(右)アンジェリーナ・ジョリー(左)、ブラッド・ピット(右)
WENN.com
米人気俳優ブラッド・ピット(51)は、主演映画「By the Sea(原題)」が現在全米公開中。同映画はブラッドの妻、アンジェリーナ・ジョリー(40)が監督・脚本・出演を兼ねている。

2005年公開の映画「Mr.&Mrs. スミス」での共演をきっかけに交際が始まったふたりだが、映画での共演は実はそれ以来。実生活における夫婦が共演する映画は、いまいち成功作が少ないように思えるが、ブラッドはそのことについて懸念していない様子。

「全く心配していないよ」と、独Glamour誌に対してブラッドは語った。「この『By the Sea』にぼくが惹きつけられたのは、そういうリスクの要素も含めてのこと。ヒットさせたいというつもりで、この映画を作ったわけでもないしね。台本のセリフはすべて妻が書き、この映画で彼女が言いたいことに、ひどく感動もした。自分も参加したい、と思わずにいられなかった。それ以外はどうでもいいのさ」

監督と俳優の関係は重要だと言うブラッド。撮影セットでは、アンジェリーナが自分を他の俳優と比べ特別扱いしなかったことを強調する。監督として、ブレずに物事をテキパキと決めていくアンジェリーナが監督で、力を抜けて撮影に臨めたという。

「監督を信頼して、監督にすべて任せることが大事。映画のあらゆる部分に対してぼくは責任を感じて気負いがちなのだけれど、ぼくとアンジェリーナはお互いのことをすごく良く分かっているから、彼女がぼくの方にちらっと視線を向けるだけで、今のシーンはうまくいかなかったとか、すぐ理解できるんだ」

俳優以外の領域に手を広げているのはアンジェリーナばかりではない。ブラッドも、第86回アカデミー賞作品賞受賞の「それでも夜は明ける」など、プロデューサーとしても順調。製作の仕事を重ねることで映画づくり全体に精通するようになり、裏方としての仕事も多くしていきたい意向だ。

そんなブラッドが、製作と出演を兼ねる「マネー・ショート 華麗なる大逆転」は2016年3月に日本公開される。

【動画】映画「By the Sea(原題)」予告編(英語)

© Cover Media/amanaimages
 
知られざるあのリーマンショックの真実! 映画「マネー・ショート 華麗なる大逆転」2016年3月公開決定(2015年12月2日)
クリスチャン・ベール、スティーブ・カレル、ライアン・ゴズリング、ブラッド・ピット...
アンジェリーナ・ジョリー、夫ブラッド・ピットとのラブシーンを監督したことは「世界一奇妙な体験」(2015年11月13日)
映画監督・主演女優として、夫ブラッド・ピット(51)とのラブシーンに関わったアン...
アンジェリーナ・ジョリー、養子受け入れ計画を中断? 周りは急な心変わりにびっくり(2015年6月23日)
「マレフィセント」などで知られる女優のアンジェリーナ・ジョリー(40)は、夫で俳...
ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリーが、エコノミー席で飛行機移動! 子どもたちは一般人の生活を体験(2015年6月9日)
ハリウッド屈指のビッグカップル、ブラッド・ピット(51)とアンジェリーナ・ジョリ...
ブラッド・ピット、映画の権利をめぐるバトルの内幕明かす! 親友ジョージ・クルーニーと争うことも(2015年12月2日)
俳優のブラッド・ピットは、ジョージ・クルーニーと映画の権利をめぐって衝突すること...
映画「フューリー」ブラッド・ピットのインタビュー解禁! 戦車を操縦できる俳優5人・・保険会社は気が気でなかった!?(2014年11月21日)
俳優、そしてプロデューサーとして映画界のトップに立ち続けるブラッド・ピット。彼が...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。