Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

悲願のオスカーを獲得したレオナルド・ディカプリオに大勢のスターから祝福の声が殺到

2016年3月2日
念願のオスカー像を手にするレオナルド・ディカプリオ念願のオスカー像を手にするレオナルド・ディカプリオ
WENN.com
ラップ歌手のカニエ・ウェストをはじめ、大勢のスターが2月28日に行われたアカデミー賞授賞式で悲願の主演男優賞に輝いたレオナルド・ディカプリオ(41)を祝福した。

レオはこれまでに6度オスカーにノミネートされたが、最新作「レヴェナント : 蘇えりし者」でようやく主演男優賞受賞を果たした。

カニエは最近、ツイッターで暴言を連発してメディアの注目を集めているが、レオの受賞を喜び、いつもの大言壮語をお祝いの言葉に変えている。「ついに! 兄弟! 最高にうれしいぜ、レオ!」とカニエはツイートした。


SNSでレオを祝福したのはカニエだけではない。2012年にレオと交際していたモデルのエリン・ヘザートンは、元カレに何の恨みもないことを証明。レオがオスカー像を受け取る画像をインスタグラムに公開し、こうキャプションを添えた。「イェイ、レオ!」

Yay Leo!!!!!!!!!!!! #oscars @leonardodicaprio

Erin Heathertonさん(@erinheathertonlegit)が投稿した写真 -


また先日、自身のトーク番組にレオを招待したエレン・デジェネレスも、「やった! 本当にやったのね! レオ、愛しているわ!」とつぶやいた。


一方、TV司会者のオプラ・ウィンフリーはパジャマのままでレオの受賞を祝っているとツイートし、「ブラボー、レオ!」と書き込んでいる。


レオはトロフィーを受け取る際、気候変動について関心を持ってほしいと訴えた。

「気候変動は本当に起きています。今この瞬間に」とレオ。「あらゆる生き物が直面する、最も緊急を要する脅威で、私たちは問題を先延ばしにせず、一丸となって立ち向かわなければなりません」

また、世界の指導者らも公害を減らす役割を果たしてほしいとも話している。

「深刻な環境破壊をもたらしている組織や巨大企業を代弁するのではなく、あらゆる人類を、世界の先住民を、この問題で最も影響を受ける何十億人もの恵まれない人々を代弁する世界中の指導者をサポートする必要があります」

「この地球があって当たり前だと思うべきではありません。どうもありがとう」とレオは締めくくった。

1993年の映画「ギルバート・グレイプ」で共演したことのある女優のジュリエット・ルイスもレオが環境問題に触れたことに感謝し、こうツイートした。「レオが受賞して、その晴れ舞台を気候変動や大事なことについて語る場にしてくれて、本当にうれしい! 友よ、おめでとう」


© Cover Media/amanaimages
 
第88回アカデミー賞授賞式 速報(2/29午前9時~WOWOWで生中継)[終了](2016年2月29日)
アメリカ・ロサンゼルスで開催される世界最高峰の映画の祭典「第88回アカデミー賞授...
第88回アカデミー賞授賞式が開催! レオさま悲願の初受賞、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」が最多6部門獲得(2016年2月29日)
2月28日(日本時間29日)、世界最高峰の映画の祭典「第88回アカデミー賞授賞式...
レオナルド・ディカプリオ、悲願のオスカー初受賞に会場大歓喜! ネット上は喜びのコラ画像で溢れる(2016年2月29日)
2月28日(日本時間29日)、世界最高峰の映画の祭典「第88回アカデミー賞授賞式...
レオナルド・ディカプリオ、初のオスカー受賞にネットも歓喜! ツイッター&フェイスブックが大騒ぎ(2016年3月1日)
現地時間2月28日に行われた、第88回アカデミー賞にて、レオナルド・ディカプリオ...
レオナルド・ディカプリオ、気候変動をテーマにしたヤングアダルト小説の映画化でプロデューサーに(2016年2月5日)
俳優のレオナルド・ディカプリオ(41)が、環境と映画という人生で大切なもの2つを...
レオナルド・ディカプリオのそっくりさんが、ロシアで看板番組をスタート! ぽっちゃりレオ様のお顔を拝見[写真](2016年2月18日)
言わずと知れた人気俳優レオナルド・ディカプリオ(41)のそっくりさんが、ロシアで...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ