海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジュリア・ロバーツが「プリティ・ウーマン」で演じたキャラクターは死ぬ運命だったことが判明

2017年3月7日
リチャード・ギア / ジュリア・ロバーツリチャード・ギア / ジュリア・ロバーツ
WENN.com
女優のジュリア・ロバーツ(49)がラブコメディ「プリティ・ウーマン」で演じたビビアン・ウォードは当初、薬物の過剰摂取により死ぬはずだったことが分かった。

1990年に公開されて大ヒットした同作では、ジュリア演じるコールガールのビビアンが、リチャード・ギア扮する実業家エドワード・ルイスに1週間のあいだエスコートとして雇われるうちに恋に落ちる。エンディングではエドワードが自分も彼女を愛していることに気づき、旅行の日程を変更してビビアンのアパートへ向かう。

しかし元ディズニー幹部のジェフリー・カッツェンバーグによると、もともとはかなり暗い結末だったようだ。

「議論にどれだけの時間をかけたのかは言えない」とカッツェンバーグはニューヨーク市内であった質疑応答で語ったと米The New York Post紙のゴシップサイト Page Six が伝えている。

「脚本では、『プリティ・ウーマン』がハリウッド大通りの売春婦を扱っているため、映画はR指定だった。ところで、オリジナルのバージョンはとても暗いストーリーだった。彼女は薬物の過剰摂取で死ぬことになっていたと思う」

「それで、ウォルト・ディズニー・カンパニーで製作するために、これはおとぎ話で、プリンセスの映画だと(経営陣を)説得しようとしたが、ほとんどはそう受け止めるのに苦労していた」「でも、よく言われるように、その後は観客がご存じのとおりだ」

当時21歳だったジュリアは、すでに女優として成功していたが、「プリティ・ウーマン」の大ヒットで世界的な人気女優となり、アカデミー賞主演女優賞にもノミネートされた。

リチャードは出演を何度も辞退したが、大勢の女優が見送ったビビアン役で出演を決めたジュリアに会い、出演を決めた。

2015年に米トーク番組「トゥデイ」で放送された、「プリティ・ウーマン」公開25周年記念のインタビューで、リチャードはジュリアに初めて会った際、出演にイエスと言ってほしいと書かれたポストイットを渡されたと振り返った。

またこのインタビューで、最初に読んだ脚本ではどんな結末だったのかと質問されたジュリアは、「リチャードの役が私の役を車から放り出し、お金を投げつけて走り去ると、クレジットが流れるの」とも明かした。

© Cover Media/amanaimages
 
「プリティ・ウーマン」監督のゲイリー・マーシャルが死去 享年81(2016年7月21日)
ベテラン映画監督のゲイリー・マーシャルが死去した(享年81)。 マーシャルは発作を起こしてカリフォルニア州バーバンクの病院で治療を受けていたが、19日に肺炎などの合併症で亡くなったと広報担当者が米H...
ジュリア・ロバーツ、夫婦円満の秘訣は?「○○○をたくさんすること」(2015年11月12日)
アカデミー賞受賞女優のジュリア・ロバーツ(48)は、今月下旬から公開される出演映画「Secret in Their Eyes 」のプロモーション中。 同映画は、仲間のひとりの娘が死んだ事件を担当する...
ジュリア・ロバーツ、初めてファンにサインを求められたのは、トンデモない場所だった[動画](2015年11月17日)
女優のジュリア・ロバーツ(48)が初めてファンにサインを求められたのは、トイレで用を足している最中だった。 ジュリアは80年代後半に女優としてのキャリアをスタートし、初めての大作映画は「ミスティック...
ジュリア・ロバーツが整形手術をめぐるハリウッドの裏側を激白! 「フェイスリフトをしないのはリスクよ」(2014年10月29日)
“ハリウッドでもっとも稼ぐ女優”に数えられた、ジュリア・ロバーツ(47)が、ハリウッドの闇を告白。整形手術と女優たちの、切っても切れない結びつきを赤裸々に語った。 「プリティ・ウーマン」(1990)...
大御所女優ジュリア・ロバーツ、テイラー・スウィフトとステージに登場したことは「幽体離脱」体験だった!? (2015年9月17日)
女優のジュリア・ロバーツは、人気歌手のテイラー・スウィフトのコンサートでゲスト出演した時のことを、「幽体離脱」体験だと考えている。 ジュリアは8月15日、カリフォルニア州サンタクララのリーバイス・ス...
リチャード・ギア、ホームレス生活を体験! 本物に間違えられる(2015年12月16日)
俳優のリチャード・ギアは、最新作「ロスト・イン・マンハッタン 人生をもう一度」の役作りでホームレス生活を体験した。 同作でリチャードはニューヨークの路上で暮らし、シェルターに保護を求めるジョージとい...
怒りの感情に悩まされた若き日のリチャード・ギア、仏教で心の平穏を獲得(2015年9月9日)
俳優のリチャード・ギア(66)が、心を悩ませていた怒りの感情を仏教の教えでコントロールできたと話している。 リチャードは、宇宙や科学に関する大きな問題に関心があった若い頃、仏教に興味を抱き始め、現在...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。