海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

オスカー俳優モーガン・フリーマン、女性8人からセクハラ告発される! SAG生涯功労賞はく奪の可能性も

2018年5月25日
モーガン・フリーマン
今年1月、SAG生涯功労賞を受賞モーガン・フリーマン
今年1月、SAG生涯功労賞を受賞
WENN.com
映画「ミリオンダラー・ベイビー」(2004)でアカデミー賞を獲得した名優モーガン・フリーマン(80)が、セクシャルハラスメントで告発され、本人が謝罪を行った。

モーガン・フリーマンへの告発は、5月24日、米CNNにて行われた。同局のリポーター クロエ・メラス(31)を含む、8人の被害者と、8人の目撃者が、映画撮影現場や公のイベント、モーガン自身のプロジェクト現場などで行われた、女性たちに対する不適切な行為を明らかにした。

そのうち一件は、映画「ジーサンズ はじめての強盗」(2017)を撮影中だった2015年、プロダクションアシスタントが「下着をつけているか確認するため、スカートをめくろうとした」「体型について言及した」というもの。このときその場に居合わせた共演のアラン・アーキン(84)が、モーガンを咎めたという。

映画「グランド・イリュージョン」(2013)でモーガン・フリーマンと関わった女性は、自身や他の女性の身体について、彼が何かとコメントしていたことを暴露。彼が現場にいる際は、女性たちが肌を隠すようになったと話している。

番組に出演していたCNNのリポーター クロエ・メラス自身も、妊娠6か月当時、ジャンケットにてモーガン・フリーマンにインタビューを行った際のエピソードを告白。じろじろと見つめられ、「妊娠した現場に居合わせたかった」と繰り返し発言していたことを明らかにした。

こうした告発を受け、モーガン・フリーマンはHollywood Reporterに対し、公式声明を発表。「わたしを知り、一緒に仕事をしたことがある方々ならば、わたしは意図的に、あるいは故意に他人を容易に傷つけることができる人間ではないと、ご存じのはずです」と、一連の行為を釈明。その上で、「不快な思いをされた方、虐げられたと感じた方々に、お詫び申し上げます。そういうつもりではありませんでした」と、謝罪した。

しかし米TMZは、この告発によって、“俳優モーガン・フリーマン”が、これまで手にしてきた栄誉をはく奪される可能性があると報じている。モーガンは今年1月、映画俳優組合(SAG)より生涯功労賞を与えられていたは、同組合の代理人は、彼の行為は組合の理念に相反するものとしており、なんらかの措置がとられる可能性があることを示唆している。また、クレジットカードで有名「VISA」と、カナダ・バンクーバーを拠点にしたトランジットシステム会社「TransLink」は、彼を起用した広告を引き上げる意向を明らかにしている。
 
「glee」ライアン・マーフィー、新作ドラマのテーマは「#MeToo」ムーブメント! ワインスタイン、ケヴィン・スペイシーらの事件を描く(2018年5月8日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」を手がけたライアン・マーフィー(52)が、次回作のテーマを明らかにした。 「glee」、「アメリカン・ホラー・ストーリー」、「スクリーム・クイーンズ」といった人気作...
ブラッド・ピット、大物プロデューサー ハーヴェイ・ワインスタインのセクハラ問題を映画化へ(2018年4月27日)
ブラッド・ピットが、映画プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタインのセクハラ問題の映画をプロデュースすることがわかった。justjared.comなどが報じている。 ブラッド・ピットのプロダクション...
テイラー・スウィフト、今度はセクハラ撲滅のために寄付! 団体から感謝される「いつも被害者に寄り添ってくれてありがとう」(2018年4月6日)
歌手のテイラー・スウィフトが、セクハラ撲滅団体である「RAINN(Rape, Abuse & Incest National Network)」に寄付をおこなったようだ。Billboardが伝えている...
ケイティ・ペリーにファーストキスを奪われた「アメアイ」出場男性が「不快だった」と発言! オモシロ演出のつもりがセクハラ批判の的に(2018年3月15日)
歌手ケイティ・ペリーが、番組内で一般人出演者のファーストキスを奪う大胆な行動に出て、世間から批判の的となっている。 3月11日に、人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」の復活版第1話が放送さ...
ジェニファー・ローレンス、人気司会者ライアン・シークレストのセクハラ疑惑に言及! 批判の矛先を向けたのは…(2018年3月1日)
女優ジェニファー・ローレンス(27)が、セクハラ疑惑で揺れるライアン・シークレスト(43)に言及した。 ライアン・シークレストといえば、「アメリカン・アイドル」に代表されるような、人気司会者。テレビ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。