Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アリアナ・グランデ、世界ツアーの収益は約80億円! 最も高い売上を記録したのは来日公演

2017年11月30日
アリアナ・グランデアリアナ・グランデ
WENN.com
人気歌手アリアナ・グランデが今年開催した世界ツアーの収益が公表された。

Billboard.comが報じたところによると、アリアナ・グランデの「デンジャラス・ウーマン・ツアー」の収益は7100万ドル(約80億円)、売り上げたチケットは875000枚にものぼるという。

同ツアーは、2月3日からアメリカ、カナダ公演、次いで5月8日からヨーロッパ公演を開始。英マンチェスター公演の会場では爆弾テロ事件が発生し、ツアーは一時中断することとなったが、その後すぐに再開し、9月に終演を迎えた。

中でも、最も高い収益を記録したのは、なんと8月に行われた日本公演。10日、12日、13日に幕張メッセにて行われた同コンサートでは、3日間だけで650万ドル(約7億円)も売り上げたという。

同ツアーの売上は、アリアナが2年前に行った前回のツアー「ハネムーン・ツアー」の収益(4000万ドル(約44億円))よりも70%増加。チケット枚数も70000枚多く売り上げたという。
 
アリアナ・グランデ、来日コンサートが大盛況! 厳戒態勢をものともせず、恋人マック・ミラーもサプライズで登場(2017年8月14日)
アリアナ・グランデ(24)が、最新アルバム「デンジャラス・ウーマン」を携えての来日公演を敢行。最終日には思わぬサプライズを実行し、3日間を通じて計6万人ものファンを熱狂させた。 アリアナにとって、ツ...
アリアナ・グランデ、爆破テロ事件後の果敢な行動にスタッフも感動! カメラマンが事件当時を振り返る(2017年10月26日)
歌手アリアナ・グランデのツアーに同行していたカメラマンが、英マンチェスター爆破テロ事件後のアリアナの様子について明かした。Peopleが報じている。 今年5月、英マンチェスターで行われていたアリアナ...
アリアナ・グランデ、爆破テロ後のツアー中止は「選択肢になかった!」 ツアーを続行した強い意志を明らかに(2017年10月6日)
歌手アリアナ・グランデが、英マンチェスター爆発テロ事件を振り返り、胸の内を明らかにした。 今年5月、英マンチェスターで行われていた、人気歌手アリアナ・グランデのコンサート会場で爆発テロ事件が発生。こ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ