Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

レディー・ガガ、BABYMETALのライブを最前列で鑑賞

2014年8月8日
レディー・ガガとBABYMETALレディー・ガガとBABYMETAL
インスタグラムより
現在、レディー・ガガの北米ツアーのサポートアクトとして5公演に出演中のBABYMETALに、ガガ自身も大きく注目しているようだ。

BABYMETALにとって初日となった7月30日のフェニックス公演では最前列で、8月2日のステイトライン公演ではステージ袖で、彼女たちのパフォーマンスを観るガガの姿が目撃された。

集まった観客も、ガガが自身の出番前に出てくるという思わぬハプニングに大興奮。実は、ガガがサポートアクトのライブを何度も観に来るのは、今回が初めてなのだとか。

BABYMETALの演奏に合わせて、ノリノリでヘッドバンギングをするガガの姿は、会場に居合わせたファンによって動画サイトに多数アップされている。

BABYMETALは前出のステイトライン公演でガガの楽屋に招待され、本人から直接、ライブについてのアドバイスをもらった。さらにガガから「一緒に写真を撮りたい」とリクエストがあり、アイアンメイデンのTシャツを来たガガが、メンバーから教わった「キツネサイン」をしている様子が写った写真が、彼女のインスタグラムで公開された。

「LADY GAGAさんのアメリカツアーのサポートアクトという大役をさせて頂くことになり、最初は驚きと不安がありましたが選んで頂いたことがすごく嬉しかったです。初めてBABYMETALを観るお客さん達は最初はおとなしく観ていたのですが、最後はたくさんの拍手をして頂いて、私達の熱い気持ちが伝わったようで嬉しかったです」とメンバーは文書を通じてコメントした。

「また、私達のステージをGAGAさんが観に来て下さったり、お会いさせて頂いた時にはたくさんのアドバイスを頂きました。今でも信じられないような貴重な体験をさせて頂いています」

ちなみに2013年の「SUMMER SONIC」では、メタリカがBABYMETALを観るためにステージ袖まで足を運び、楽屋にメンバーを招待したのだとか。

BABYMETALは6 月から初のワールドツアーを開催。フランス、ドイツ、イギリス、アメリカでのワンマンライブを大成功させた。イギリスでは大型メタルフェス「Sonisphere Festival UK」にて、異例の大抜擢となったメインステージでのパフォーマンスで大きな反響を呼んだ

日本では8月16日・17日に開催される「SUMMER SONIC 2014」に出演するほか、ワールドツアー日本公演として、9月13日・14日に幕張メッセ・イベントホールでワンマンライブを開催する。(MTV News)
 
レディー・ガガ&米大御所歌手トニー・ベネット、奇跡のコラボ・アルバムを9/24リリース! リード・シングルのスタジオ・ビデオ解禁(2014年7月31日)
レディー・ガガとアメリカン・ミュージックの大御所であるトニー・ベネットが、奇跡のコラボレーション・アルバムを9月24日に発売する。それに先駆け、リード・シングル「エニシング・ゴーズ」のスタジオ・ビデオ...
レディー・ガガの元アシスタントが約1億円で暴露本を執筆する契約! いったい何をぶちまけるのか!?(2014年7月18日)
人気歌手レディー・ガガの元アシスタントが100万ドル(約1億円)で暴露本を出版する契約を交わしたことがわかった。 米ニューヨークポスト紙のページシックスによると、ガガの元アシスタント、ジェニファー・...
レディー・ガガ、ヒールに着物を羽織ってトレーニングへ! 日本人にはなかなか思いつかない着こなしが評判に(2014年7月10日)
人気シンガー、レディー・ガガ(28)は、プライベートで“キモノ”を愛用中? おしゃれに決めて、町を歩く姿が撮影されている。 来月には、待望の日本公演のために来日予定のレディー・ガガ。7月8日には、カ...
レディー・ガガ来日公演8/14のオープニング・アクトにももいろクローバーZが決定(2014年7月8日)
レディー・ガガが、8月に単独来日公演「ArtRave: The ARTPOP Ball」ツアーを行う。それに先駆け、ももいろクローバーZが8月14日(木)東京公演のオープニング・アクトに決定した。 ...
6月のレディー・ガガは80年代に傾倒! お下品一歩手前のバブリーなド派手ファッションを一挙公開(2014年6月12日)
独自のセンスを活かした個性的なファッションで、常にファンを驚かせる歌手のレディー・ガガ(28)の、今月の気分はすっかり80年代? バブル期を彷彿させるド派手なファッションが、近ごろのマイブームのようだ...
レディー・ガガ、2年ぶりの単独来日公演8月13日開催決定! 世界ツアー「ArtRave: The ARTPOP Ball」3月スタート(2014年3月7日)
レディー・ガガが、8月に単独来日公演「ArtRave: The ARTPOP Ball」ツアーを行うことが決定した。 公式サイトによると、今回のツアーは3月28日~11月10日の間、日本を含む23か...
映画「メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー」×革命的メタルダンスユニット BABYMETALのコラボCM公開(2013年11月14日)
世界最強のロックバンドが贈る映画「メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー」と、革命的メタルダンスユニットの衝撃のコラボレーションCMが公開となった。 先日の「SUMMER SONIC 2013」でもヘッドラ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ