Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「フィフス・ハーモニー」、4人になってもグループ名を変更しなかった理由とは?

2017年6月22日
フィフス・ハーモニーフィフス・ハーモニー
WENN.com
人気ガールズ・グループ「フィフス・ハーモニー」。昨年12月にカミラ・カベロが脱退し4人体制となったわけだが、4人になってもグループ名を変更しなかった理由を明かした。

フィフス・ハーモニーは、2012年7月にアリー・ブルック、ノーマニ・コーディ、ローレン・ハウレギ、ダイナ・ジェーン、カミラ・カベロの5人で結成。2015年2月にデビュー・スタジオ・アルバム「Reflection」を発表、翌年に2枚目となるアルバム「7/27」を発表した。そして2016年12月にメンバーのカミラ・カベロが脱退。6月2日、4人体制となってから初の新曲「DOWN」をリリースした。

米MTVニュースとのインタビューに応じたフィフス・ハーモニー。インタビュアーより「グループ名を変更しようと思ったことは?」と聞かれ、「全く思わなかったわ」と口をそろえて答える。

しかし、周囲の人たちの意見は、メンバーとは異なるものだったとローレンが明かす。

「そういった考えがあったのは明らか。だって、5人じゃなくて4人という事実が広く知れ渡っていたわけだし。だけど、実際の私たちは団結していたし、名前を変えたいとは思わなかった」

「名前を変えるという考えは、私たちのアイディアではなかったわ。他の人たちが思っていたこと。つまり、インターネット上だったり、何が起きているのかを知っている人たちの考えだったの」

続けてローレンは、4人体制になっても「フィフス・ハーモニー」という名前を残したいと思った理由を語った。

「フィフス・ハーモニーは、私たちが一緒に成長してきた名前で、そのために働いてきたわけだし、私たちのブランドなの。それに、それが私たちってものなの。私たちの瞬間全てが詰まっている名前よ、そのために私たちは5年間を過ごしてきたんだから」

最後にダイナが、「ファンが私たちをフィフス・ハーモニーと名付けてくれたの。ファンのみんなが、5人目のメンバーよ」と述べ、ファンあってこそのフィフス・ハーモニーだと語った。

 
「フィフス・ハーモニー」のローレン・ハウレギ、カミングアウト後の“変化”について語る(2017年6月19日)
昨年、バイセクシャルであることをカミングアウトした「フィフス・ハーモニー」のローレン・ハウレギが、カミングアウト後の自身や周囲の変化について語った。 昨年11月、結婚式のフォトブースで女性とキスをす...
カミラ・カベロ、自身が脱退して初となる「フィフス・ハーモニー」の新曲を聞いた感想は・・?[動画あり](2017年6月15日)
人気ガールズ・グループ「フィフス・ハーモニー」の元メンバーカミラ・カベロが、自身が脱退後初となる「フィフス・ハーモニー」のシングル曲「Down ft. Gucci Mane」を試聴した感想を口にした。...
フィフス・ハーモニー、シングル「Down」のMVを公開! カミラ・カベロ脱退後として初[動画あり](2017年6月9日)
人気ガールズ・グループ「フィフス・ハーモニー」が、カミラ・カベロ脱退後初となるシングル「Down ft. Gucci Mane」のミュージックビデオを公開した。E!newsなどが伝えている。 タイト...
「フィフス・ハーモニー」がカミラ脱退後初のシングル発表&さっそくテレビ初披露! チャート好発進に、ガールズも大喜び[動画](2017年6月5日)
米人気ガールズグループ「フィフス・ハーモニー」が、4人体制となって初めてのシングル「Down(原題)」を発表。さっそくテレビ番組でパフォーマンスを行った。 昨年末にカミラ・カベロ(20)が脱退し、5...
「フィフス・ハーモニー」ノーマニ、人気ダンス番組の決勝戦で惜しくも敗れるもメンバーからは絶賛の声[動画あり](2017年5月25日)
人気ダンスコンペティション番組「アメリカン・ダンシングスター」(原題:Dancing With The Stars、以下DWTS)に出演していた人気ガールズグループ「フィフス・ハーモニー」のメンバー、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ