Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジョージ・クルーニーのプロポーズの言葉が明らかに!「君なしで残りの人生をすごすなんて想像できないよ」[動画あり]

2016年2月9日
ジョージ・クルーニー(右)とアマル(左)夫妻ジョージ・クルーニー(右)とアマル(左)夫妻
WENN.com
俳優のジョージ・クルーニー(54)が、2014年4月に妻で英弁護士のアマル(38)にプロポーズした時のことを初めて打ち明けた。

プロポーズはとてもロマンチックなものだと思われがちだが、ジョージにとっては想定外の方向に向かっていたようだ。アマルは彼が何をしているのか全く理解していなかったからだ。

「指輪を彼女の背後に隠して、音楽を流していたんだ。彼女がその箱に手を伸ばして中を開けると、僕が入れた指輪があった。彼女はそれを取り出して見ると、『指輪だわ』と言ったんだ。まるで誰かがそこに忘れていたみたいにね!」とジョージはエレン・デジェネレスが司会のトーク番組で笑った。

【動画】ジョージ・クルーニー、プロポーズのエピソードを初告白! 0:23~


「僕は思わず、ありとあらゆる表情をしたよ。そして片膝をついて、『君なしで残りの人生をすごすなんて想像できない』と言った。彼女はずっと指輪を見つめて、『オー・マイ・ガッド』と言ったんだ」

「(曲の)プレイリストがあったから、後になってそれがどのくらいかかったのかが分かるんだ。実際には25分もかかったよ。25分もね! そしてようやく、『ねえ、答えがイエスであってほしい。でも僕はもう52歳だし、すぐにでも腰が抜けそうだから、答えが必要なんだ!』と言った。すると彼女は『ええ、イエスよ!』と言ってくれた。というわけで、とてもうまくいったよ」

ジョージによると、プロポーズを決めた時、アマルとは結婚について話し合っていなかったため、プロポーズが「恐ろしい瞬間の1つ」だったという。また、アマルとの交際をスタートして半年ほどで妻になってほしい自分の気持ちに気づいたとも説明。結婚を申し込む瞬間のために特別なプランを立てることを自分に誓ったという。

しかしそのどれもがうまく運ばず、ジョージはせっかくロマンチックな料理を用意しようとしたのに、アマルはデリバリーを頼むことを提案した。さらにジョージはプロポーズの瞬間に特別な曲が流れるように準備していたが、アマルは食事後すぐに立ち上がって皿を洗い出したため、それも失敗したという。

しかしジョージは、そのことでアマルをなじるつもりはない。「でも、それも僕たちの面白いところの1つだよ。出会った瞬間に意気投合して、その時から一緒になるとどこかで感じたんだ」とジョージは明かした。

© Cover Media/amanaimages
 
コーエン兄弟&ジョージ・クルーニーら豪華スターがクラシック・カーでゴージャスに登場! 映画「ヘイル、シーザー!」ワールド・プレミア開催(2016年2月9日)
アカデミー賞受賞監督コーエン兄弟の華麗なる集大成ともいうべき最新作「ヘイル、シーザー!」が、5月より日本公開となる。そしてこの度、全米公開を目前に、本作のワールド・プレミアがロサンゼルスにて開催された...
ジョージ・クルーニーの妻で弁護士のアマル、映画出演のため演技レッスン中!?(2015年6月8日)
米俳優ジョージ・クルーニーの妻で英人権派弁護士のアマル・クルーニー(37)が、演技レッスンを受けていると報じられた。 アマルは昨年9月にジョージと結婚。現在は夫の映画に出演する準備を進めているらしい...
ジョージ・クルーニーの妻アマル、Vogue誌のカバーガールが目標? 実現の可能性は・・(2015年5月26日)
米俳優ジョージ・クルーニー(54)の妻で英弁護士のアマル(37)が、Vogue誌の表紙を飾りたいと思っているという。 人権派弁護士として活躍するアマルは2014年9月にジョージと結婚し、ハリウッドで...
ジョージ・クルーニー、妻アマルとの定番散歩コースは墓場!?(2015年5月12日)
米俳優ジョージ・クルーニー(53)と英弁護士アマル・クルーニー(37)夫妻は、墓場での散歩を楽しんでいるらしい。 オスカー俳優で監督としても活躍するジョージと国際法の専門家であるアマルは、昨年10月...
アマル・クルーニー、パーティー癖が抜けない夫ジョージに門限を設定(2015年3月12日)
英弁護士のアマル・クルーニー(37)が、夫で米俳優のジョージ・クルーニー(53)に門限を設定したと報じられた。 ジョージは昨年9月、人権派弁護士として知られるアマルと結婚。しかしアマルはジョージのパ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ