Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

セレーナ・ゴメスに腎臓提供したフランシア・レイサ、術後のつらさを語る! 「本来なら失うべきではない臓器を摘出されるんだから…」

2018年2月19日
フランシア・レイサ / セレーナ・ゴメスフランシア・レイサ / セレーナ・ゴメス
WENN.com
女優フランシア・レイサ(29)が、友人セレーナ・ゴメス(25)へ腎臓を提供したあと、2か月間は何もできなかったことを明かした。

フランシア・レイサは、ループスを患う友人セレーナのため、自身の腎臓を提供することを決意。手術は無事に成功し、昨年9月、セレーナ・ゴメスが自らこの事実を公表した。

提供「される」側だったセレーナは、当時、自分の腎臓がほとんど機能していなかったことをはじめ、病気のつらさをたびたび公言してきた。提供「する」側だったフランシアにとっても、手術や回復までのプロセスは、容易なものではなかったという。ハリー・コニック・Jrの番組出演時に明かした。現地時間2月19日放送分の予告から、JustJaredが報じている。

「ドナーにとっても、(生体移植手術は)より困難な体験よ。なんといっても、私たちは本来ならば失うべきではない臓器を摘出されるんだから。提供を受ける側が回復するためにね。彼女はすぐに元気になったけれど、私はつらい時期を過ごしたわ」

本人によれば、フランシア・レイサの身体には4つの傷跡が残っているという。

「クレイジーでしょ! 助けがなければ起き上がることもできなかった。すごくみじめな気持ちだった。シャワーも一人じゃ浴びられないの。自分じゃ動けないから、介助が必要だったのよ。私はかなりアクティブなタイプだから、主治医には2か月は動くなって命じられたの。2か月よ。活動的なことは何もできなかった」

この間、フランシアにできたのは「歩くことだけ」。彼女は犬を飼っており、それもこの2か月間がつらかった理由のひとつであるとのこと。当時の楽しみは、「コーヒー、散歩、あとは何もできなかった」と明かしている。

なお、公表は昨年9月に行われたものの、手術自体は昨年6月に済んでいたこと、そして困難な体験を通じて得たものもあると、フランシア・レイサは明らかにしている。

「プライバシーを欲していたの。大手術だからね。セレーナは、家族でも親類でもない、ただの友だちでしかない私にこんなことをさせて、申し訳ないと思っていたみたい。彼女には私の血が流れている。彼女が申し訳なく思っていてもね。家族に集まってもらったんだけど、すごくクールだった。いまの私は、ビッグファミリーの一員なのよ。私のおじいちゃんは、小さいころに死んじゃったけれど、彼女の祖父母は、いまや私の祖父母。“家族”が拡大したの。それって本当にアメージングなことだよね」
 
フランシア・レイサ、腎臓を提供したセレーナ・ゴメスとの関係を告白! 移植後の「悲惨な体験」にも価値を見出し感謝(2018年1月16日)
セレーナ・ゴメス(25)に腎臓を提供したフランシア・レイサ(29)が、彼女との関係を語った。 フランシアは、「Rogue」のインタビューにて、「セレーナは私のキャリアを手助けしてくれた」と告白。「彼...
セレーナ・ゴメスに腎臓を提供したフランシア・レイサ、誇らしげに手術跡を公開[写真あり](2017年12月18日)
今年9月に、ループスの治療のため腎臓移植を受けたことを公表したセレーナ・ゴメス。移植手術の際、セレーナに腎臓提供をした女優フランシア・レイサがレッドカーペット上で手術跡を公開した。E!newsが伝えて...
セレーナ・ゴメス、生体腎移植のことで注目が集まるのはイヤ! 病気を受け入れられなかった過去を明かす(2017年11月1日)
先日出演したテレビ番組で、9月に明かした生体腎移植にいたるまでの経緯を告白した歌手セレーナ・ゴメス。その後編が放送され、病気の告白に対する思いを語った。PerezHiltonが報じている。 セレーナ...
セレーナ・ゴメス、生体腎移植にいたるまでの壮絶体験を語る 「私の腎臓は、もう終わった状態だった」(2017年10月30日)
セレーナ・ゴメス(25)が、9月に明かした生体腎移植にいたるまでの経緯を告白。壮絶な体験と、ドナーへの感謝を語った。 セレーナ・ゴメスは、自身に腎臓を提供してくれた女優フランシア・レイサ(29)とと...
セレーナ・ゴメス、手術後、体調は順調に回復中! なんとボクシングのレッスンを受け始める元気ぶり(2017年10月4日)
腎臓移植手術を受けてたセレーナ・ゴメスが、ジムでボクシングのクラスを受け始めるまでに回復したとJ-14が報じている。 自己免疫疾患の一種である全身性エリテマトーデス(ループス)の治療のため、腎臓移植...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ