海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ゼイン、ツアーをやめた理由は不安障害だけではなかった!? 本当の理由を本人が明かす…

2018年2月22日
ゼインゼイン
@interview_de / Instagram
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション(1D)」の元メンバーで、現在ソロアーティストとして活躍するゼインが、ツアーをやめた本当の理由について明かした。clevver.comなどが伝えている。

ゼインは、2015年3月に「1D」を脱退。2016年3月に初のソロデビューアルバム「マインド・オブ・マイン」をリリースし、全英1位を獲得するなど大ヒットを飛ばした。ソロアーティストとしてデビューしてから、数回ミュージックアワードなどでパフォーマンスを披露したことのあるゼインだが、「極度の不安障害」を理由に、来日公演を2度連続でキャンセル、ドバイでのショーも直前になってキャンセルするなど、ライブ活動はほとんどおこなっていない。

そんなゼインが、雑誌「Interview」のインタビューに答え、ツアーをやめた理由について明かした。

まず、現在2枚目となるアルバムを制作している件についてゼインは「最初のアルバム(「マインド・オブ・マイン」)を完成させた直後から次の新アルバムの制作をスタートさせたんだ。進行の過程で、ぼくはスタジオで約1年以上、曲は書き続けていたんだ。ぼくは出来ばえをかなり誇りに思っていて、本当にいい曲がいくつもあるよ。ファンのみんなが何て言ってくれるか反応が楽しみだよ。ぼくたちはいくつか新しいこと、新しいスタイル、そして新しいコラボにトライしたんだ」と、約2年前にすでに2枚目の制作をスタートさせていたことを明らかにした。

ということは今度こそツアーを正式にスタートさせる準備ができているかという質問に対し「ぼくはアルバム1枚だけでステージには立ちたくなかったんだ。壮大なショーとヒット曲を披露したいんだよ。観客は最初から最後までずっと楽しむべきだと思うから、たった数曲だけじゃうまくいかないよね。だから新しいアルバムも出たら、十分な曲数になると思うんだ」と語り、不安障害だけでなく、アルバム1枚だけでツアーを行うのは十分ではないと感じていたようだ。

また「1D」時代との違いについて「ぼくは世界一のボーイズバンドを抜け、なんでそんなに早く突然脱退したかを正当化させなきゃいけなかったんだ。ちょっといっぱいいっぱいだったけど、今は自分のやりたいことをする準備ができているよ」と明かした。

最近も頻繁にレコーディングスタジオに通っている姿が目撃されているゼイン。そろそろ2枚目のアルバムリリース、そして待望のツアーが期待できそうだ。

 
ゼイン、なんとインド映画のために曲作り! 「全部ヒンディー語で歌ったよ」(2018年2月9日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション(1D)」の元メンバーで、現在ソロアーティストとして活躍するゼインが、インド映画のための楽曲をレコーディングしたという。teenvogue.comなどが伝え...
ゼイン、今度は胸に巨大なオオカミのタトゥーを彫る! 痛そうな動画を公開[動画あり](2018年2月2日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション(1D)」の元メンバーで、現在ソロアーティストとして活躍するゼインが、胸に巨大なオオカミのタトゥーを彫っている動画を公開した。teenvogue.comなど...
弾き語り動画を公開したゼイン、新曲リリースはもうすぐ!? なぜかライトセーバーを持ってスタジオ通い[写真・動画あり](2018年2月1日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション(1D)」の元メンバーで、現在ソロアーティストとして活躍するゼインが、ギターで弾き語りを披露する動画を公開した。米ビルボード誌などが伝えている。 米時間1...
セレーナ・ゴメスとゼインが実写版映画「アラジン」の主題歌でコラボ!? 「ホール・ニュー・ワールド」で夢のデュエット実現か (2018年1月24日)
歌手セレーナ・ゴメスが、人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」の元メンバーでシンガーのゼインとコラボ曲をリリースする噂が飛び交っている。J-14が報じている。 セレーナ・ゴメスとゼインがディズ...
「1D」リアム・ペイン、元メンバーのゼインとの関係修復を希望? 「会って話したいよ」(2018年1月23日)
人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション(1D)」のメンバーで、現在ソロアーティストとして活躍するメンバーのリアム・ペインが、元メンバーであるゼインとの関係修復を願っているようだ。j-14.comな...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。