Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

結婚3度のケイト・ウィンスレット、恋愛遍歴は聞く方が野暮?

2016年2月16日
ケイト・ウィンスレットケイト・ウィンスレット
WENN.com
英女優のケイト・ウィンスレットは、過去にジム・スレアプレトンとサム・メンデスというふたりの映画監督との結婚していた時期があり、現在は実業家ネッド・ロックンロールと結婚している。

夫妻の間には息子ベアー君がいる。その他にも多彩な恋愛遍歴で知られるケイトだが、世間がその点に興味を示しても、そこは余裕綽々でかわすのが大女優というもの。

「そうねぇ、何にせよ3回も結婚しているからね」と、英OK!誌に自分の人生で映画に使えそうな瞬間を3つ挙げろと聞かれたケイトは笑い飛ばした。「わたしの人生を物語るには、一幕だけではとても描き切れないわよ! 」

実話に基づいた映画に出演した経験もちろん豊富なケイトは、“ピーター・パン”の生みの親である英国作家ジェームズ・M・バリーを描いた「ネバーランド」や、最近では昨年公開されたスティーブ・ジョブズの伝記映画にも出演している。

後者「スティーブ・ジョブズ」では、ケイトはアップル社のマーケティング担当重役ジョアンナ・ホフマン役を演じ、ジョブズ役のマイケル・ファスベンダーと共演。このジョアンナ役のために、ケイトはかなり思い切った変身をして、その姿を自撮りして監督のダニー・ボイルに送りつけて役を勝ち取ったという。

「わたしは、本物のジョアンナ・ホフマンとまったく似ていないのよ。『でも、自分をジョアンナ・ホフマンのように見えるようにすれば、台本を送って来てくれるかもしれない』と考えたの」と、ケイトは振り返った。

「そこで、優しい夫がウィッグショップに行って、いくつかウィッグを買ってきてくれたの。短髪のものと、中ぐらいの長さのものをね。わたしは、メイクを落とし眼鏡をかけ、短い黒髪のウィッグを着けた自分の写真を撮って送りつけたのよ」

この策が功を奏してジョアンナ役にキャストされたケイトは、この役により助演女優賞候補として7度目のアカデミー賞ノミネートを達成。ケイトは、過去に2008年映画「愛を読むひと」でアカデミー賞主演女優賞を既に受賞している。

© Cover Media/amanaimages
 
映画「スティーブ・ジョブズ」をマイケル・ファスベンダー、ケイト・ウィンスレットらが語る特別映像公開(2016年2月12日)
アップル社の共同設立者であり、デジタルテクノロジーの常識を変えた世界で最も有名なカリスマ、スティーブ・ジョブズの生き様の全てが詰まったハイクオリティな人間ドラマ「スティーブ・ジョブズ」が、東宝東和配給...
ケイト・ウィンスレット、「タイタニック」で共演したレオナルド・ディカプリオのオスカー受賞を猛烈サポート(2016年1月22日)
英女優のケイト・ウィンスレットにとって、今年のアカデミー賞(R)授賞式はちょっと気まずいものになりそうだ。 最新作「スティーブ・ジョブズ」で共演したマイケル・ファスベンダーよりも、レオナルド・ディカ...
「タイタニック」ケイト・ウィンスレットが第三子を妊娠 (2013年6月5日)
映画「タイタニック」などの出演で知られる英女優ケイト・ウィンスレット(37)が、第三子を妊娠したことを発表した。 ケイトは英実業家リチャード・ブランソンの甥、ネッド・ロックンロール(34)と昨年12...
ダイエットにまったく関心がないケイト・ウィンスレット、食事制限のダイエットは「時間のムダ」? (2015年10月22日)
映画「タイタニック」や「愛を読むひと」などで知られる英女優ケイト・ウィンスレット(40)が、食事を制限するダイエットや美容整形に手を出す気はまったくないと断言した。 先週末にロンドン映画祭のクロージ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ