Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ブリトニー・スピアーズ、オーランド銃撃事件の犠牲者に追悼メッセージを送る

2016年6月15日
ブリトニー・スピアーズブリトニー・スピアーズ
WENN.com
人気歌手のブリトニー・スピアーズが、12日にフロリダ州オーランドのナイトクラブで発生した銃撃事件を受け、連帯を呼びかけている。

犯人のオマール・マティーン(29)は人気のナイトクラブ「パルス」で銃を乱射し、49人が死亡、少なくとも53人が負傷する事件を起こした。同クラブはLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー)の人々に人気だった。

ゲイプライド運動の導き手として先駆者でもあるブリトニーは、過去にもLGBT市民権団体を支援する発言を続けてきたが、今回の差別的な射殺事件に深く心を痛め、14日にインスタグラムで公開したメッセージで平和のために立場の違いを捨てるように呼びかけた。




「オーランドで起きたことをどう感じたのか表現する言葉が見つからない」

「音楽とダンスは、私をすばらしく、幸せで、安全な場所へと連れていってくれる…。それだけに、こんな事件がそれを楽しむ場所で起きたことが悲しい。もう2度と起こしてはいけない」

「他人をありのまま受け止め、愛する必要がある。これはまさに私たちみんなへの攻撃だし、みんなが1つになって解決法を見つけられるように祈っているわ」

ブリトニーはゲイプライド運動の鮮やかなシンボルとしても知られるレインボーカラーのハートの写真にこの感動的なメッセージを添えた。

ブリトニーが心痛を表明した直後には、ゲイを公言している英人気歌手のサム・スミスも続いた。2月29日以来、SNSで発信していなかったサムは虹の画像をインスタグラムにアップし、次のようなキャプションを添えた。

My heart is broken. Let people be people, let’s love together. The world is with you Orlando

Sam Smithさん(@samsmithworld)が投稿した写真 -




「僕のハートは粉々になっている。人を人としてありのままに受け入れ、お互いを愛し合おう。オーランドのみんな、世界はみんなと一緒にいる」

ブリトニーやサムの他にも、大勢の有名人が49人の犠牲者とその遺族に心からの追悼メッセージを寄せている。レディー・ガガやクィーン・ラティファ、エレン・ペイジらも暴力的な事件に対する悲しみの気持ちを吐露している。

© Cover Media/amanaimages
 
J・K・ローリング、「ハリポタ」関係者がオーランドでの銃乱射事件に巻き込まれていたことを告白 「涙が止まらない」(2016年6月14日)
人気児童書「ハリー・ポッター」シリーズの原作者であるJ・K・ローリング(50)が...
クイーン+アダム・ランバート、オーランドの銃乱射事件の被害者を追悼 「Who Wants to Live Forever」を捧げる(2016年6月14日)
クイーン+アダム・ランバートが、オーランドの銃乱射事件の被害者をコンサートで追悼...
アデル、オーランドの銃乱射事件を受け涙 コンサートを被害者に捧ぐ[動画あり](2016年6月14日)
現地時間6月12日未明、米フロリダ州オーランドのナイトクラブで銃乱射事件が発生。...
アメリカ史上最多の死者を出したオーランドでの銃撃事件に、セレブが次々と追悼コメントを発表(2016年6月13日)
現地時間6月11日、米フロリダ州オーランドのナイトクラブで、銃撃事件が発生。少な...
「ハリポタ」原作者が、舞台版ハーマイオニーに黒人女優を起用したことについて言及! 「ハーマイオニーに必要なのは…」(2015年12月22日)
2016年の夏に、ロンドンで上演される人気児童書「ハリー・ポッター」シリーズを元...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ