Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「バドワイザー」の感動CMがなぜかトランプ大統領の入国禁止令をめぐる議論に! 一体なぜ・・?[動画あり]

2017年2月3日
物議を醸しているCM物議を醸しているCM
YouTubeより
アンハイザー・ブッシュ社が生産・販売するビール「バドワイザー」のスーパーボウル版特別コマーシャル映像が公開され、物議を醸している。

公開された映像の内容は、バドワイザーを作り上げた1人であるアドルファス・ブッシュが、ドイツからアメリカへ移住し、成功するまでのストーリーをフィクション化し描いたものである。

【動画】「バドワイザー」CM「Born The Hard Way(苦境に生まれついて)」

映像は、「ここら辺の者ではないようだな」とバーで話しかけられる場面から始まり、主人公はこれまでの苦労を思い出す。道すがらに「お前は求められてないんだ、帰りな」と叫ばれたり、危険が連続する船旅など様々な苦労を乗り越え、セントルイスまでやってきたブッシュ。

場面は最初に戻り、バーにいる紳士からビールを勧めてもらい意気投合。その紳士が後にブッシュと共に会社を設立するアンハイザーであったという話だ。

なぜこの映像が物議を醸しているかというと、1月27日にドナルド・トランプ米大統領が難民・イスラム教7カ国の入国禁じる大統領令に署名したことが発端となっている。

保守派の人々はこの映像に対して「高圧的」「言葉を失った」「ビールを作りに来るのと、爆弾を作りに来るのは別だ」などとTwitter上で反応。YouTube上でのコメント欄でも様々な意見が飛び交い、高評価63%、低評価34%(2017年2月3日時点)と賛否両論となっている。

しかし、アンハイザー・ブッシュ社の代表は政治的な思索があったことを否定。大統領の移民政策を意図したものではなく、創業者の熱意と起業精神を伝えるものだと主張。

マーケティングVCのマイケル・マルコンデスは声明で「これは、私たちの遺産、そしてビールを醸造する上で大切な、決して諦めないコミットメントについての物語である」と述べた。
 
アンジェリーナ・ジョリー、トランプ大統領を公然と批判 「難民はテロリストではない」(2017年2月3日)
先日、トランプ米大統領がシリア難民を含め多くのイスラム諸国から人々がアメリカに入国するのを制限するため、大統領令に署名した。これを受け、多くのセレブたちが声明を発表している中、ハリウッド女優のアンジェ...
米人気司会者がトランプ大統領の入国禁止令を、映画「ファインディング・ドリー」のストーリーに例えて批判[動画](2017年2月1日)
人気司会者のエレン・デジェネレスが自身のトークショー、「エレンの部屋」にて大人気ディズニー/ピクサーアニメーション映画「ファインディング・ドリー」のあらすじを用いてトランプ米大統領の移民政策について皮...
「フィフス・ハーモニー」ローレンが米入国禁止の大統領令に反発! 「未来を取り戻しましょう!」(2017年2月1日)
「フィフス・ハーモニー」のローレン・ハウレギが1月30日(アメリカ時間)、米「ピープル」誌に公開書簡を寄稿し、7ヶ国の国民の入国を一時的に禁じる大統領令について「人類への冒涜」だと異論を唱えた。 ま...
アーノルド・シュワルツェネッガー、ドナルド・トランプ大統領の移民政策を批判! 「僕も移民としてやってきた」(2017年2月1日)
映画「ターミネーター」などで知られる俳優で元カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーが、物議をかもしているドナルド・トランプ米新大統領の移民規制令を浅はかな判断だと批判した。   オース...
トランプ大統領の入国禁止令にセレブから批判の声続出! リアーナ、マイリー・サイラス、カミラ・カベロらが反応(2017年1月31日)
トランプ大統領が27日、中東・アフリカ7か国からの米入国を禁じる大統領令に署名したことを受け、セレブから批判の声が続出している。 トランプ大統領が署名した大統領令は、イスラム圏7か国の市民/難民のア...
リアーナ、トランプ新大統領の移民政策をめぐってお騒がせラッパー アジーリア・バンクスと大ゲンカ! 電話番号を公表される事態に(2017年1月31日)
人気歌手リアーナとラッパーのアジーリア・バンクスがSNS上で大ゲンカ。リアーナは、アジーリアにより携帯電話の番号をSNSに投稿されてしまったという。米UsWeeklyほか複数のメディアが報じた。 ト...
J・K・ローリングのトランプ批判に怒ったファンが、「ハリポタ」本を焼却処分! これに対するローリングの反応は・・?(2017年2月3日)
英作家の J・K・ローリング (51)が、物議をかもしているドナルド・トランプ米大統領(70)の移民制限政策に反対したことに怒って「ハリー・ポッター」シリーズ全作を燃やした元ファンを批判した。 ロー...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ