Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ハリケーン被災者のための慈善番組「Hand in Hand」が放送 ジャスティン・ビーバーらが、祈りをささげる[動画]

2017年9月13日
ジャスティン・ビーバージャスティン・ビーバー
YouTubeより
アメリカ南部を襲ったハリケーン「ハービー」被災者救済のため、テレソン(チャリティ番組)「Hand in Hand」が放送。ジャスティン・ビーバー(23)らが登場し、被災者への支援を呼びかけた。

テレソンは、9月12日に全米で生中継。スティーヴィー・ワンダーを筆頭に多数のセレブが登場し、歌を披露し、募金や支援を呼びかけ、視聴者からの電話対応などの形でも協力した。現在でもYouTubeにて公式動画が公開されており、日本からでも視聴が可能だ。

【動画】ハリケーン被災者救済のための番組「Hand in Hand」


ツアー中止以来、久々に公の場に登場したジャスティン・ビーバーは、「この番組に出演できたことを、とてもうれしく思います。みなさんには、ただの視聴者ではなく、この番組へ参加してもらいたい。寄付であれ何であれ、出来ることをしてください。大きな額である必要はありません。ただ自分に可能な範囲で、協力してもらいたい」と呼びかけた。

また、このときジャスティンは、異なる宗教的拝見を持つ3人のリーダーと一緒に登場しており、彼らは「神」に対し、「どんなバックグラウンドを持つ人であれ、助けが必要な人々へ」と、宗教の垣根を超えた祈りをささげた。

また、被害が大きかった米テキサス州ヒューストン出身であるビヨンセ(36)は、メッセージ動画で登場。危機的状況にある現在こそ、団結が重要であると訴えた。

「この国では、いまや暴力や差別を含まないニュースを目にする日はなく、これ以上ひどいことも起こるまいというときに、天災は尊い命を奪い、巨大なダメージを与え、生活を一変させ、汚染水や、病院、学校、老人ホームを水浸しにしました」
「天災は差別しません。あなたが移民であろうと、黒人、白人、ヒスパニック、アジア人、ユダヤ教徒かイスラム教徒か、豊かであれ貧しくあれ、お構いなしです。あなたがどこの出身であろうと、私たちはひとつです。人種、社会的、宗教的な立場が異なる人々が、自らの命を危険にさらしてまで助け合う姿を目にして、私は人間を信じようという心を取り戻しました」
 
ビヨンセやジャスティン・ビーバーら、米ハリケーン被災者への慈善コンサート「Hand in Hand」に出演決定(2017年9月12日)
アメリカ・テキサス州のヒューストンを襲った大型ハリケーン「ハービー」による壊滅的な洪水被害を受けて、被災者のためのチャリティーコンサート「Hand in Hand」が現地時間9月12日に開催されること...
クリスティン・ベル、大型ハリケーンのシェルターを訪問し「アナ雪」ソングを披露[動画あり](2017年9月11日)
「アナと雪の女王」アナ役などで知られる女優のクリスティン・ベルが、米フロリダ州を襲ったハリケーンの被害者が避難している学校を訪れ、「アナ雪」のヒットソングを披露した。 米Billboard誌によると...
テイラー・スウィフト、ハリケーン「ハービー」被災者に多額の寄付(2017年9月5日)
テイラー・スウィフト(27)が、ハリケーン「ハービー」の被災者支援のため、多額の寄付を行ったという。 8月30日に上陸したハリケーン「ハービー」によって、米テキサス州、ルイジアナ州を中心に、アメリカ...
ジャスティン・ビーバー、ハリケーン「ハービー」被害者へ寄付 「ヒューストンのみんな、愛しているよ」[動画](2017年9月4日)
先月末、米テキサス州を直撃した大型ハリケーン「ハービー」の被災者へ、ジャスティン・ビーバー(23)が多額の寄付を行い、メッセージを送った。 8月30日に上陸したハリケーン「ハービー」によって、米テキ...
マイリー・サイラス、米テキサスのハリケーン被害者に5500万円を寄付! 涙ながらに想いを語る[動画あり](2017年9月1日)
人気歌手マイリー・サイラスが、テキサス州で起きた大型ハリケーンで被害を受けた方たちのため、50万ドル(約5500万円)を寄付した。E!Newsなどが伝えている。 8月25日、米テキサス州に大型ハリケ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ