海外ドラマのプレゼントに応募 TVグルーヴ・ドット・コムのメールマガジンに登録
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス

特集

リア・ミシェル、新アルバム「プレイシズ」発売記念インタビュー! 故コーリー・モンテースに捧げる楽曲を収録したワケとは・・[その2]
2017年4月21日
リア・ミシェルリア・ミシェル
photo by Eric Ray Davidson
[その1]からの続き

リア・ミシェル、新アルバム「プレイシズ」発売記念インタビュー! 「glee」放送終了が本作やリア自身に与えた影響は・・?[その1](2017年4月18日)
世界中で一大ブームを巻き起こした人気海外ドラマ「glee/グリー」でレイチェル・...


――ラストを飾る曲「Hey You/ヘイ・ユー」は恐らく誰に宛てた曲なのか、みんな想像がつくと思います。

そうでしょうね。


――どんなシチュエイション・心境で書いた曲なんですか?

そうね、まず私は、まさかここまでパーソナルな曲を自分が書くとは、全然思ってもみなかったの。ほら、「ラウダー」を聴いてもらうと分かるんだけど、あのアルバムの最後に「If You Say So」っていう曲が収録されているでしょ? 「Hey You」は要するに「If You Say So」のパート2なのよ。で、こういう曲を書くつもりは無かったんだけど、一旦ふと書き始めたら止まらなくて、これをアルバムに収めなければと感じた。このアルバムの一部だと思った。もしかしたら、悲しい曲だと思う人もいるかもしれない。でも私にとってはすごく美しい曲。「If You Say So」の続編として、しっくり感じられるし。

「glee」リア・ミシェルが、今は亡き恋人コーリーと交わした最期のことば「If You Say So」の意味とは・・?(2014年2月28日)
日本国内では、TVグルーヴ独占で全曲フル試聴を開始したリア・ミシェル(27)のソ...

――アルバム・タイトルはあなたの親友であるジョナサン・グロフのサジェスチョンだったそうですね。演劇用語とのことですが、アルバム・タイトルとしてはどんな意味があるんですか?

タイトルについては、自分の過去に根差したものにしたかったの。ニューヨーク出身で、演劇の世界の出身だという自分のルーツに。そして“Places”という言葉は、演劇用語で“ショータイム!”を意味するの。私にとってこのアルバムは、まさにそういう意味を持つ作品なのよ。ここにきて、音楽界に本格的に自分を提示する用意ができた。ステージに戻って、また人々の前でパフォーマンスをする準備が整った。タイトルはそういったことを総括しているの。このアルバムを携えて私がこれから行きたいと思っている場所と、これまで私が歩んできた人生、未来と過去の両方に言及しているってわけ。

Happy birthday to my best friend.. I love you the most Jonathan.

Lea Micheleさん(@leamichele)がシェアした投稿 -



――30歳になった今、20代の自身をふり返って、どんなアドバイスをしてあげたいですか?

実はそれ、よく訊かれることなの。究極的には、どんなことが自分の身に降りかかろうと、それを乗り越える力を内に備えているのだと、言ってあげたい。そして、どんな願いもいつか叶うと信じることも、アドバイスしたいわ。


――色んな体験をしてきた人だからこそ、言えることですね。

そうね。だって思えば、8歳のときからブロードウェイの舞台に立っていたと言える人って、世の中にそんなに大勢いないわよね。その後も、独りでLAに移り住んで活動をしてきたし、そして「glee/グリー」が大ヒットして、私の人生は一変してしまった。そんなわけで、すごくユニークな人生を歩んで、たくさんのアップと、幾つかのダウンも経験してきたわ。だから、こうして試練を乗り越えて、30歳の誕生日を迎えられた自分を褒めたたえてあげたい。ここに辿り着けたことを、こうしてポジティヴなスタンスで活動を続けて、歌って、人前でパフォーマンスができることを、すごくありがたく感じているの。


――少し前になりますが、TVドラマ「スクリーム・クイーンズ」をふり返って、「glee/グリー」のときと比べてどうでしたか?

「glee/グリー」とは全く違う作品だったわ。へスターを演じるのはすごく楽しかったし、ああいう面白い番組に関わることができて、すごくうれしかった。それに「glee/グリー」と違ったからこそ良かった。ずいぶん長い間「glee/グリー」に出演していたから、何か違うことがやりたかったのよ。歌う必要が無くて、演じることに専念できる番組だったし、「スクリーム・クイーンズ」では演技に集中して、自分のアルバムでは歌に集中して……という具合に、棲み分けができたわ。

リア・ミシェル、新ドラマ「Scream Queens」で叫びたくない理由って?(2015年10月14日)
現地時間9月22日より放送が開始した話題の新ドラマ「Scream Queens(...

――新作「Untitled City Mayor Project(原題)」へのキャスティングも話題です。女優と歌手、二足のわらじは双方にどう作用しあっているのでしょうか? うまいバランスのとり方は?

今現在は自分のアルバムにまつわる活動に専念しているんだけど、そう、今まさにその新しいテレビ・ドラマのプロジェクトも進んでいて……とにかく女優業も絶対に続けたいし、うまく重心の置き方を変えるのが重要ね。そうすることで、ふたつのキャリアを両立させたい。どっちもやれる立場にある自分は、すごく恵まれていると思うわ。

「glee」リア・ミシェル、米ABCの新作コメディに出演決定! 気になる役柄は…?(2017年2月24日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」などで知られる米女優リア・ミシェル(30)が、...

――北米ツアーを発表したばかり。以前、ツイッターで日本のファンからの質問に、来日にも前向きだと答えていましたが、実現する可能性は? また日本のファンにメッセージをお願いします。

ずっと私を熱心にサポートしてくれて、本当にありがとう!「プレイシズ」を気に入ってくれるよう願っているし、いつか日本に行けることを楽しみにしているわ。みんなと会って、パフォーマンスをして、直接感謝の気持ちを伝えられたらと思っているの。

「glee」リア・ミシェル、「来日してくれる?」という日本ファンの質問に回答! 気になる答えは・・・?[動画](2017年2月22日)
大人気海外ドラマ「glee/グリー」レイチェル役で知られるリア・ミシェルが、自身...

インタビュー協力:新谷洋子

(インタビューおわり)


【リリース/配信情報】

リア・ミシェル

2ndアルバム「プレイシズ」

プレイシズ
プレイシズ
posted with amazlet at 17.04.18
リア・ミシェル
SMJ (2017-05-03)
売り上げランキング: 8,183

2017年4月28日リリース(国内盤5月3日)

≪収録曲≫
01. Love Is Alive/ラヴ・イズ・アライヴ
02. Heavy Love/ヘヴィー・ラヴ
03. Proud/プラウド
04. Believer/ビリーヴァー
05. Run To You/ラン・トゥー・ユー
06. Heavenly/ヘヴンリィ
07. Anything’s Possible/エニシングズ・ポッシブル
08. Getaway Car/ゲッタウェイ・カー
09. Sentimental Memories/センチメンタル・メモリーズ
10. Tornade/トルネード
11. Hey You/ヘイ・ユー
12.Truce/トゥルース ※日本盤ボーナス・トラック
13.Letting Go/レッティング・ゴー ※日本盤ボーナス・トラック

★iTunesにて予約注文(IGTプリ・オーダー)受付中!
https://itunes.apple.com/jp/album/id1213021372?app=itunes&ls=1

※アルバムを予約注文すると「ラヴ・イズ・アライヴ」と「エニシングズ・ポッシブル」「ラン・トゥ・ユー」の3曲が即ダウンロード可能に!
※iTunes、iTunes Storeは、Apple Inc.の商標です。

【リア・ミシェル プロフィール】
NY出身の女優・シンガー。人気ドラマ「glee/グリー」(2009~2015)で、自尊心は強いけれど仲間思いでブロードウェイに憧れる歌姫レイチェル・ベリーを演じ大ブレイク。劇中圧倒的な音域と声量で数々の名曲を熱唱し、ソロALデビュー前にリード・シンガーとして1000万枚以上のセールスと20曲もの全米TOP40入りを果たしただけでなく、エミー賞や複数のゴールデングローブ賞も受賞した。2013年に公私共に最愛のパートナーで、「glee」でフィン役を演じたコーリー・モンテースを亡くすも、それを乗り越えたデビューALで等身大の「愛」と「強さ」を歌い、世界中に勇気を与えると同時に、大きな共感を得た。現在は全米で大人気のドラマ「スクリーム・クイーンズ」に、メインキャストのへスター・ウルリッヒ役で出演中。

【動画】「ラヴ・イズ・アライヴ」ティーザー映像


【音源】「エニシングズ・ポッシブル」


海外公式ページ: http://www.leamichelemusic.com/

日本公式ページ: http://www.sonymusic.co.jp/leamichele/
 
リア・ミシェル、新アルバム「プレイシズ」発売記念インタビュー! 「glee」放送終了が本作やリア自身に与えた影響は・・?[その1](2017年4月18日)
世界中で一大ブームを巻き起こした人気海外ドラマ「glee/グリー」でレイチェル・ベリー役を演じ、大ブレイクを果たした女優・歌手のリア・ミシェルが、およそ3年ぶりとなる待望のセカンド・アルバム「プレイシ...
リア・ミシェルとダレン・クリス、懐かしの「glee」ソングや互いのオリジナルソングをデュエットする動画を公開 [動画あり](2017年4月14日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」に出演していたリア・ミシェルとダレン・クリスが2人でデュエットする動画を公開した。 {{link:1309,type:T,date:1,text:40,window...
「glee」リア・ミシェル、新曲「Love Is Alive」をパフォーマンス! エモーショナルなバラードを熱唱[動画](2017年3月17日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」などへの出演で知られる、女優/歌手のリア・ミシェル(30)が、新曲をテレビ番組にて披露した。 3年振りとなる待望のセカンド・アルバム「Places(プレイシズ)」を...
ライアン・マーフィー、「glee」撮影の裏側について暴露! 「確執があったのは、女性キャストだけじゃない」(2017年2月14日)
人気クリエイターのライアン・マーフィー(51)が、自身が手掛けた「glee/グリー」撮影現場での、キャスト間の確執について明かした。 「glee」は片田舎の高校を舞台に、グリー部の生徒たちが夢に向か...
リア・ミシェル、「スクリーム・クイーンズ」で“憧れのひと”とキスし大興奮! 「このお仕事大好き」[ネタバレ](2016年12月22日)
※この記事は、「スクリーム・クイーンズ」シーズン2のネタバレを含みます 「スクリーム・クイーンズ」特集はこちら 女優リア・ミシェル(30)が、最新出演作「スクリーム・クイーンズ」でのキスシーン...
「glee」リア・ミシェル、亡き恋人コーリー・モンテースとの写真を新たに公開(2017年1月24日)
海外ドラマ「glee/グリー」などで知られる女優リア・ミシェル(30)が、同番組の共演者で、恋人であった故コーリー・モンテースとの2ショットを新たに公開した。 コーリーは、2013年7月に31歳で死...
テイラー・スウィフト、リア・ミシェルを「最高に優しくて素敵でクール」と絶賛した理由とは?(2017年2月8日)
リア・ミシェル(30)が、テイラー・スウィフト(27)のコンサートにて、彼女から花を受け取ったことを明かした。カードに書かれたメッセージに込められた意味は? リアは2月4日に行われた、テイラー出演の...
「glee」リア・ミシェルは自分のルックスに満足! 「画像加工で鼻をいじったりする必要はないわ」(2016年12月19日)
人気TVドラマ「glee/グリー」のレイチェル役で知られる米ミュージカル女優のリア・ミシェル(30)は、現在米ファッションブランド「アメリカン・イーグル・アウトフィッターズ」の若い女性向けサブブランド...
ベッカ・トビン、「glee」共演者が出席した結婚式の様子が動画で公開! 司祭役は、なんとジェーン・リンチ[動画](2016年12月9日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」の共演者らが数多く出席した、女優ベッカ・トビン(30)の結婚式の様子が動画で公開された。 ベッカは12月3日、企業家のザック・マーティンと結婚式を挙げた。式にはベッ...
「glee」リア・ミシェルとジェーン・リンチが7年間を振り返る! 「最高の瞬間も、最悪の悲劇も一緒に体験した」(2015年3月24日)
つい先日、全米で最終回が放送されたばかりの海外ドラマ「glee/グリー」。レイチェルを演じたリア・ミシェル(28)と、スーを演じたジェーン・リンチ(54)が、インタビューにて最終回や、今後のキャリアに...


関連ニュース
海外ニュース
海外セレブ動画ニュース
  • 関連海外セレブ動画ニュースはありません。
国内ニュース
DVDニュース
インタビュー動画
  • 関連インタビュー動画はありません。
オモシロ・ビックリ動画
  • 関連オモシロ・ビックリ動画はありません。
無料動画
  • 関連無料動画はありません。
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
English