Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

レオナルド・ディカプリオ、「レヴェナント:蘇えりし者」への想いを熱弁! インタビュー映像到着

2016年4月22日
「レヴェナント:蘇えりし者」「レヴェナント:蘇えりし者」
(C)2016 Twentieth Century Fox
俳優として5度目のノミネートで悲願のアカデミー賞主演男優賞を獲得したレオナルド・ディカプリオ主演「レヴェナント:蘇えりし者」が、本日4月22日(金)より公開となる。公開を記念し、ディカプリオのインタビュー映像が到着。無冠の帝王をオスカー獲得へ導いた本作への熱い思いが明らかになった。

ディカプリオは、ハンティング中に熊に喉を裂かれ瀕死の重傷を負った上に、目の前で息子を殺され復讐心をその胸に宿す主人公を熱演。親子の強い絆を鬼気迫る演技でドラマティックに演じている。

監督は、65年ぶり史上3人目の快挙となる2年連続のアカデミー賞監督賞を受賞したアレハンドロ・G・イニャリトゥ。脚本・製作も務め、いまだかつてない製作費をかけて大自然が猛威をふるう極寒の地で自然光のみを使った9ヵ月間のロケ撮影を敢行した。鬼気迫る演技と圧倒的な映像を日本が世界に誇る音楽家・坂本龍一の音楽が見事にまとめ上げている。

本作の舞台は19世紀アメリカの広大な未開拓の荒野。狩猟中に熊に喉を裂かれ瀕死の重傷を負ったハンターのヒュー・グラスは、狩猟チームメンバーの一人、ジョン・フィッツジェラルドに見捨てられ置き去りにされてしまうばかりか、愛する息子を殺されてしまう…。“生きる”という純然たる意志だけを武器に、グラスは大自然の脅威なか、厳しい冬の寒さに耐え、交戦中の部族の熾烈な襲撃を交わし、フィッツジェラルドに復讐を果たすため、約120キロの容赦ない旅を生き延びなければならない。

【動画】レオナルド・ディカプリオ インタビュー映像


到着した映像の冒頭で、ディカプリオは、イニャリトゥ監督が撮る作品について「“ハリウッド映画”の型にはまらない作品ばかりだ。今回は壮大な作品で彼の個性が生きているよ」と本作にも触れて語り、今までに観たことのない世界に期待せずにはいられない。そして、監督と史上初となる3年連続アカデミー賞撮影監督賞を受賞したエマニュエル・ルベツキの仕事ぶりについても「バーチャル・リアリティの世界に入ったように主人公たちの体験を味わえる」と絶賛。

別のインタビューでは「ドキュメンタリーに近い作品だ。CGを使ったのは、動物を使ってやれない部分があったからだ」と明かす。中でも「熊のシークエンスは、映画史上、見たことがないものになっている。観客としてもう一つ別の感覚を手にしたかのような気になるだろう。アレハンドロとルベツキが一緒に成し遂げたことは、それほどパワフルだ」と懐述する。

映像の後半で、自身の演じたグラスの役どころに話が及ぶとオスカー獲得も納得の力強い言葉が溢れてくる様子が伺える。更に父と子の絆の話になると、心なしか、父親としての優しい眼差しで語るディカプリオの姿を観ることができる。

臨場感を極めた圧倒的なスケールの映像と、ディカプリオの鬼気迫る演技。極限状態でのサバイバルの終わりに、彼がたどりついた境地とは? 唯一無二の戦列且つ壮大な映画体験がここにある。

■公開情報

「レヴェナント:蘇えりし者」
4月22日(金)TOHOシネマズ 日劇他 全国ロードショー

≪ストーリー≫
舞台は19世紀アメリカの広大な未開拓の荒野。狩猟中に熊に喉を裂かれ瀕死重傷を負ったハンターのヒュー・グラス(レオナルド・ディカプリオ)は、狩猟チームメンバーの一人、ジョン・フィッツジェラルド(トム・ハーディ)に見捨てられ置き去りにされてしまうばかりか、愛する息子を殺されてしまう…。“生きる”という純然たる意志だけを武器に、グラスは大自然の脅威なか、厳しい冬の寒さに耐え、交戦中の部族の熾烈な襲撃を交わし、フィッツジェラルドに復讐を果たすため、約300キロの容赦ない旅を生き延びなければならない――。彼は、生き延びることが出来るのか…。

監督: アレハンドロ・G・イニャリトゥ
出演: レオナルド・ディカプリオ、トム・ハーディ、ドーナル・グリーソン

公式サイト: //www.foxmovies-jp.com/revenant/

配給:20世紀フォックス映画

(C)2016 Twentieth Century Fox

【動画】「レヴェナント:蘇えりし者」予告編
 
【「レヴェナント:蘇えりし者」記者会見動画】レオナルド・ディカプリオ来日! オスカー初受賞をもたらした本作は「私の人生の一章」(2016年3月24日)
4月22日に公開を迎える映画「レヴェナント:蘇えりし者」のプロモーションのため、...
レオナルド・ディカプリオが、オスカー初受賞を日本のファンに生報告! 「レヴェナント:蘇えりし者」ジャパン・プレミア(2016年3月24日)
新作主演映画「レヴェナント:蘇えりし者」のプロモーションのため来日したレオナルド...
「レヴェナント:蘇えりし者」レオナルド・ディカプリオが来日! オスカー初受賞後の生活について激白(2016年3月23日)
先日行われた第88回アカデミー賞授賞式で見事、主演男優賞を獲得した俳優レオナルド...
悲願のオスカーを獲得したレオナルド・ディカプリオに大勢のスターから祝福の声が殺到(2016年3月2日)
ラップ歌手のカニエ・ウェストをはじめ、大勢のスターが2月28日に行われたアカデミ...
レオナルド・ディカプリオ、16歳の時の初インタビュー動画が天使のようにカワイすぎて話題に[動画あり](2016年1月18日)
俳優レオナルド・ディカプリオ(41)、が、16歳の時に受けた初インタビュー動画が...
レオナルド・ディカプリオのそっくりさんが、ロシアで看板番組をスタート! ぽっちゃりレオ様のお顔を拝見[写真](2016年2月18日)
言わずと知れた人気俳優レオナルド・ディカプリオ(41)のそっくりさんが、ロシアで...
ジョニー・デップがレオナルド・ディカプリオを「尊敬」! 90年代のあの“名作映画”での共演を語る(2016年2月8日)
人気俳優ジョニー・デップ(52)が、レオナルド・ディカプリオ(41)を、「尊敬し...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ